パズドラ学園周回

パズドラ学園を周回しています。 去年は2Fが硬すぎて、突破するのに苦労していたのですが、今年はその2Fをブレスで突破できるようになりました。何この環境。

ゆっくり実況動画

恒例となりました、ゆっくり実況動画をどうぞ。 動画内でホークス武器と言っていますが、正しくはホークアイ武器です(´・ω・`)

パーティ編成と代替

IMG_2387

パーティ編成は上図の通り。

プルトスの枠はグレートスピリッツで代替出来ます。 ゴルケイオスの上にプルトス乗っける時はB側のスキブを2個増やしてください。

ホークアイ武器の代替はオーズのタジャドルです。 タジャドルを使う場合は、プルトスの枠をブレス+変換キャラにしてください。 持っている人は、リリアナ・ヴェスがオススメ(ロックするから)。 一番お手軽なのは転生サタンとかでしょうか。 転生サタンを採用する場合、チェスター階層で毒に注意しないと行けないので、色々と調整は必要だと思います。

4Fのギガンテスはプルトスで倒せないので、どうしても梅宮が必要です。

かなめ武器の代替はシュストです。 仮に、武器がなかったとしても闇3で突破出来るので、闇変換or生成キャラをアシストとかでも行けます。 この辺は手持ちで調整してください。

立ち回り

階層 立ち回り
1F グレートスピリッツ
2F プルトス→ホークアイ武器
3F プルトス
4F 梅宮
5F 闇1列
6F かなめ武器。幻獣が出ていたら、闇1列で突破

立ち回りは上表の通りです。

終わりに

最初は、超青春を回っていたのですが、ドロップがあまりにも渋くて4体以下に切り替えました。 銅5個ドロップとかそんなのばっかりで、いくらなんでも酷いなと思いました。 4体以下だと、金ドロップもちょっとアップしている気がします。 いずれにせよ、周回量はめちゃくちゃ要求されるので、気合い入れて回します。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村