イレーヌ降臨

いやあ、今回のイレーヌ降臨難しかったですね。

IMG_2282

ギミックは相変わらずてんこ盛りの上、敵のHPも高く、通常の花火パーティでの攻略は門前払いを食らいました(笑)

IMG_2283

ですが、環境は替わりつつあり、ようやく絶壊滅級の周回編成を組むことが出来ました。 しかしながら……

  • 盤面次第で詰む不安定要素アリ
  • 潜在覚醒キラー大量消費
  • ガチャ限大量消費
  • 武器フル装備
  • パスあり
  • ほぼパズルしっぱなし

といった様々な要素があり、周回編成としては完成度が低いものとなっています。 もちろん、全力パズルするよりかはずっと楽なのですが、それでもノーパズル&コストカットを愛する僕としてはまだまだ納得の行っていない編成になります。 まあ、回れればええやんというノリで今回は記事にしていますが、インフレがより進んだら絶対刷新する予定です。

ゆっくり実況動画

まずはいつものゆっくり実況動画からどうぞ。

パーティ編成と代替キャラ

IMG_2297

パーティ編成は上図の通りです。

代替キャラに関してですが、マシンゼウスはマシンヘラで代替出来ます。 それ以外のキャラでの代替は難しいと思います。 サイロックはロック解除+7C複数持ちのキャラで代替出来る気がします。

立ち回り

階層 立ち回り
1F ブレイズ変身→ランサー→盤面7コンボ以上
2F 氷の魔剣士→盤面8コンボ以上
3F サイロック→水1列含む7コンボ以上
4F 東堂尽八→水1列含む7コンボ以上
5F ユージオ→Wエンハンス→水2列含む7コンボ以上
6F 義勇→水1列を含む7コンボ以上(場合によってはルーレット使う)
7F パス→豪鬼→マシンゼウス→ブレイズ変換→水1列を含む7コンボ以上

立ち回りは上表の通り。 水が欠損しても、水4で最悪火力が出るのでそれでゴリ押し出来る可能性があります。 諦めずにコンボしましょう。

一応、20週ほど回して、欠損はほとんどありませんでした。アルレシャの変換くらいですかね。

終わりに

IMG_2284

無事にイレーヌをゲット出来ました。 イレーヌは降臨産にしてはかなり強めのリーダースキルになっています。 いよいよ、降臨キャラもここまで来たかという感じがします。趣味パでの攻略リーダーとしてはかなり強い部類になっていると思います。 まあ、問題はイレーヌ自体でイレーヌ降臨をクリアするのはめっちゃ面倒そうだという点でしょうか(笑) 7C+10C+L字で火力を出せる上、自身が3コンボ加算LSなのでLFで火力を出せるのは個人的には高評価ポイントです。

サブの選定が難しいですが、悪魔かドラゴンという割と緩めの縛りなのでいい感じのパーティは組めそう。 モンポドラゴンも自然と入れることが出来るので、無課金攻略リーダーとして今後活躍してくれそうな気がします。 問題は50上げという所でしょうかね(笑)

IMG_2291

幻獣(?)枠のアイビーも無事にゲット出来ました。 デメリット持ちではありますが、W吸収無効が6ターンで打てるのは地味に使えそう。 個人的には、枝豆2個持ちも高評価です。 なにかの周回編成で使えそう。 両側変換的なのを打った後に、アイビーを打って、次の階層では残った側を使うみたいな立ち回りになると思います。 周回勢的にはきっちりと育てておきたいですね。 今こそニジピィの踊り食いの時だ!!!!

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村