神器龍物語周回

遅ればせながら、神器龍物語周回編成を組んでみました。 以前は4体以下のパーティを組んで回していたのですが、今回は原点回帰(?)で、AB完結パーティを組んでみました。

  • 落ちコンなし
  • 攻撃枚数1枚
  • A側ガチャ限少なめ
  • でも修行僧仕様

という実に変態的なパーティになっています。

ゆっくり実況動画

では、いつものゆっくり実況をどうぞ。

パーティ編成と代替キャラについて

IMG_2265

パーティ編成は上記の通りです。 戸坂玉悟は、今回のキーキャラクター。マシンタイプを地味に持っているので、アナザークルセイダーの倍率恩恵をちょっとだけ受けることが出来ます。

エンハンスを今回ファイティングフェニックスにしましたが、ここは2ターン以上続く3倍以上の火力を出せるエンハンスなら何でも良いです。 普通はカラットとかを採用するのが良いと思います。

5Fの突破するためのセットですが、ここは色々組み合わせが出来まして、今回は

ビビグリゴリー武器プロメテウス

という組み合わせで突破しています。 他に試したのは、ロッタロッタ+水の超魔剣士+クヴィアで火・闇の2色陣にしたり、ロッタロッタ+ペニーパーカー武器+ギガンテスで擬似的な花火にしたりしました。 ロックの影響を受けはするのですが、それでも快適に回ることは出来ます。

ロック解除+ダメージ無効貫通が出来るグリゴリー武器と木・回復を火に変換するからあげ君が今回どんぴしゃりでハマりました。 こういうのを探すのが編成組んでいて楽しいです。 いずれにせよ、考え方としては

反撃スキル+ダメージ無効貫通スキル+変換スキル

で火力が出せれば何でもいいって感じです。 お手持ちのキャラたちと相談していい感じに組んでみてください。 今回のダンジョンは反撃+無効貫通で飛ばすのですが、無効貫通ターンは1ターンでいいので、自由度はかなり高いです。 2ターン続くダメージ無効貫通スキル持ってない人も多いと思うのですが、1ターン続くダメージ無効貫通スキルなら超魔剣士シリーズでもいけますねー。

と、ここまで書いて気がついてしまったのですが、スキブが足りるなら、マシンノア+炎の超魔剣士で行ける気がする……。 誰か試してみてください(笑)

立ち回り

階層 立ち回り
1F 戸坂玉悟→エンハンス→グレートスピリッツ
2F グレートスピリッツ
3F 花火崩し
4F プルトス×2
5F ビビ→グリゴリー武器→からあげ君→ずらし
6F ピタゴラスイッチ

立ち回りは上記の通りです。 脳死で回れるので凄い楽です。

終わりに

イレーヌ降臨が来ています。 まだ突入していませんが、絶壊滅級なので、まずは攻略パで挑戦します。 周回編成を組めるようだったら組みます!

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村