ランキングダンジョン

IMG_2185

ランキングダンジョンの経過報告です。

IMG_2186

魔法石あざます。

IMG_2188

最初はこんなスコアでした。 あとちょっと頑張れば5%圏内入るなーって感じで挑戦を始めたのですが、ここからが長かった。

IMG_2189

最初のパーティをアレンジしての最高スコアがここ。

IMG_2190

残り0.5%! ただ、パーティ&僕のパズル力的にはここが限界。 パズル速度が早い人だったら、このパーティでも王冠圏内に入ることは出来ると思います。

巷に出回っている、封印を捨てるパーティの模索を始めました。 火力枠にロシェを採用したりしましたねー。

IMG_2212

考え方のベースは変えずに、火力枠、スキブ枠をゴリッと変更し、フレンドのシェルミーに頼るという姑息な戦法でジリジリとスコアを上げていきました。 ランダンは、敵からのピコーンをどれだけ削れるかがスコアアップにつながっています。 これって結構不公平な感じがするので、ランダンは敵からのピコーンオフ機能が欲しいです(笑) あるいは、ピコーンの間は時計を止めて欲しいw

このパーティ、封印耐性が40%しかないのに、サンダルフォンの所で6回連続で弾きやがりまして、一旦パーティ見直しちゃいました。 別に封印耐性が増えた訳ではないのに、本当にキツかったです。 心折れそうになりましたが、何度かやっていくと平均化していったので、封印弾きの運が良かったみたいです。 そういう所で運を使いたくなかったwwww

最初は封印弾いた時もランダン進めていたのですが、それだと結局いいスコアが出なかったので、封印弾いたら諦めるという立ち回りにして、ひたすら試行回数を稼ぎました。

IMG_2213

そして、ようやくこのスコアを出した時、もしや!?と思いました。

IMG_2214

限界突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、前回の反省を踏まえて、このスコアでは満足しない道を選びました。 こういうギリギリのスコアだと最後の最後で落ちちゃうんですよね……。

IMG_2215

最終的には1秒を縮めてフィニッシュ。

IMG_2216

日曜11:00の時点で2.7%。これは流石に安泰ですね。

終わりに

なんとか目標のスコアを出すことが出来ました。 1コンボ杯且つ自分の手持ちでもパーティを組むことが出来たので、運が良かったです。

消し方ボーナスを見るとわかるように、1Fでリュウウンサイを打って、最終階層でまたリュウウンサイを打つという立ち回りです。 パズル速度が遅くてもここの消し方ボーナスで稼ぐって感じですね。

ヴァレリアには転生不動明王をアシストして、6コンボ必要な所を3コンボで済ますようにしています。 パーティの火力枠は転生ヌトアテン。 転生ヌトには体力キラーを4個振り、体力キラー武器をアシスト。アテンにはシラナキの札(神キラー、攻撃キラー)をアシストしています。 リーダーのカグツチにはマシンキラー4個振って、ホロホロ武器をアシストしています。 バッジは攻撃+バッジを採用しました。

パーティを調整したとは言え、速度が必要なランダンなので、大分時間が掛かりました。 たったの1秒差でかなり上位に行ける事を考えると、今回のランダンはかなり熾烈ですね。 パズルうまい人達が羨ましいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村