ガウェイン降臨周回編成

昨年の夏頃来ていたガウェイン降臨の周回編成はまだ作っていませんでした。 ノエルドラゴン大集合により、ガウェイン武器の需要が上がったので、ガウェイン降臨周回編成を今回考えてみました。 実装当初はどうやって回っていたのか全く覚えていないのですが、多分、仕事で忙しい傍ら、人の編成をコピペして使っていたと思います。 今回は、ゼロから構築したので、改めてガウェイン降臨の難易度の高さを感じました。

ゆっくり実況動画

では、恒例となりましたゆっくり実況動画をどうぞ。

パーティ編成

IMG_2184

パーティ編成は上図のとおりです。 ガチャ限を全部で11体使っており、武器もよく見たら簡単につくれない武器だったり、ドクター・ストレンジという石10ガチャの高レアリティキャラを使っていたりと汎用性は皆無。 というか、超グリーンカーバンクルと、進化前ゼラという異色の組み合わせなため、パーティサブがかなり限られてしまうんですよね……。 回復縛りになったため、降臨キャラなどは軒並み使えず、ガチャキャラだってろくに採用できないという感じで頭を悩ませながら組みました。 楽しかったです(楽しかったんかい)。

立ち回り

階層 立ち回り
1F 3連ガチャドラ
2F アデカザキリ
3F ドクター・ストレンジ→木の1列+盤面5コンボ、合計10コンボ
4F ゼラ→ダメージ無効貫通
5F 嫉妬の邪鍵→3連ガチャドラ
6F ハーデス→ハーデス→ニクス→ニクス

立ち回りは上記の通り。 3Fと4Fでそれぞれパズルするのが厄介。 敵の体力もかなり高いため、潜在覚醒キラーを大量に振りました。 自分の今まで組んできた編成の中では、道中で潜在覚醒キラーのフリ直しを何度も行った降臨になりましたね。 本当に難しかったです。

終わりに

ようやく、ガウェイン降臨の攻略を終えることが出来ました。 ドクター・ストレンジにたどり着く前に、メルクリウスにダメージ吸収無効潜在覚醒を振ったりとかして色々と実験していました(笑) 最終的にその潜在を捨てることになったのですが、やっぱりこの降臨ギミックが多すぎます。

そのギミックが多い降臨を突破するのにドクター・ストレンジのスキルがめちゃくちゃ役立っていて、このキャラを当てられたのは本当にラッキーでした。 今後も周回編成でちょくちょく顔を出すかもしれません。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村