キャラ育成

IMG_2108

ヤマタケを超転生に育成しました。 イラストがめっちゃ良いですね。 格好いい主人公。

地味にステータスが尖っていて、HP7500以上、攻撃力も3000超えという事で、かなり強いですね。 ダメージ無効貫通を持っていないのがホント惜しい。 リーダースキル的には、周回用リーダーって感じ。 そして、この強変換スキルを6ターンで打てるのは中々強力。 英雄神シリーズは全般的に強くなりましたね。

IMG_2109

そしてクシナダも超転生に。 イラストが可愛いですね~。 LSに、HP倍率が乗っていれば、まだ戦えたかもしれないって感じです。マイネクロネ的なのは、自身のスキルで耐えろって事なんでしょうか。 攻撃力を出すための条件が面倒なので、周回用のリーダーとしては使えず、かといって攻略用として使おうとするとHP管理に苦労しそう。 指+2個持っているのが強いのはもちろん、スキブ4も中々強力。 HP倍率を持っているリーダーと組んで戦うならばワンチャンス……あるのか……も? 木と回復ドロップが必須になるので、中々厳しそうですね。

千石撫子が流行っているのは、耐久しやすいのがポイントで、クシナダのように木・回復で火力が出てしまうタイプだとたとえコンボで軽減出来ると言っても耐久はしにくそうです。 火力を出さずに軽減したい局面は結構あるので、この辺が使いやすさ/にくさに直結してきますね。

超転生クシナダはやっぱりサブ性能が高いのかなと思っています。 チーム回復強化と指+2とスキブ4持ちというのがやっぱり良いです。 シンプルなスキルもピンポイントで使えば活躍できそう。

終わりに

とりあえず、手持ちを育成しました。 明日も適当に遊ぶ感じで。

来週から、Fate/stay night Heaven's Feel コラボが来ますが、全然盛り上がっていませんね(笑) ガチャキャラに雑に武器進化を追加したのと、新キャラを追加しただけだとやっぱり、そこまで魅力を感じません。 何より、ダンジョン産モンスターに一切強化が入っていないのも盛り上がらない要素。 スキルターンを縮めて、覚醒スキルをちょっと強くしただけですからね。手抜き感が酷い。 衛宮士郎が中々強化されましたが、サブ縛りが厳しいので、そこまで流行るイメージは無いです。

追加された武器では、凛のペンダントがオールアンチスキルなので、かなり強いなと感じました。 綺礼のロザリオもオールアンチスキルなので、オールアンチスキルを持っていない人からすると、ありがたい武器ですね。

星のレア度で行くと、イリヤ武器が星5にしては中々強そう。 ランサー武器も中々良い性能なので、わざマシンとしては使えると思います。 キャスター武器も13ターンで打てるダメージ吸収無効と色吸収無効、回復力アップと操作時間アップなので中々便利そう。

低レアがある程度被っても武器としての使いみちが出来たと考えると、Fateコラボもまあ悪くないのかなぁって感じです。 結局ガチャキャラしか追加/強化されないのが、虚無ドラを加速させている感じがして仕方がありませんが、これからパズドラを始める人達からするとワクワクのガチャになるかもしれませんね。

長年遊んできた人たちは禅の心で適当にやってきましょうw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村