9周年記念杯

IMG_2024

9周年記念杯に手をつけはじめました。

IMG_2025

事前練習の結果も出て、1発目(1発目とは言っていない)から、16万点台を出せました。

IMG_2026

が、実際の位置はここ(笑) こりゃあ、厳しいランダンだなー。 162000点を出すことが出来たら王冠圏内と言われていますので、ここからタイムを縮める作業に入らないといけませんね。 この16万点台を出したパズルでもミスのリカバリーを2回やっているので、そこがゼロになったら、161000点台は見えてきそうです。 残りの1000点は気合という事でw

がんばりまーす。

終わりに

重い腰を上げて、マイナンバーカードの申請を行いました。 パソコンやスマホから申請できるようになった恩恵を受けました。 情報化社会と言われて久しいですが、IT最先端でやってると言っている人間ですらこの体たらくですからね(笑) いつまでたっても、紙と判子が無くならい訳ですよw

自分の顔写真はWebカメラで撮影して、適当に加工してアップロードしました。 スマホも自撮り→アップロードという手順で送ることが出来るので、証明写真機で証明写真を撮らなくても良くなったのは良いですね。 最も、撮影環境が整っているかどうかというのは問題になるかもしれません。

自分の場合、最近のWeb会議の多さを考慮して、背景用のスクリーンを常時設置しています。 なので、部屋の中を写すこと無く写真を撮影出来ました。 スクリーン自体も4,000円くらいから買えるので、そこまで大きな出費ではなかったです。 YouTuberが増えているので、案外撮影用のスクリーンも充実しています。 色々と時代が変わってるなぁと改めて感じました。 昔は、撮影用のスクリーン買うのってカメラオタクくらいだったんですけれどねー。 昨今は、様々な撮影目的で購入されている感じみたいです。 撮影目的が増えたのが、昔と今の大きな違いです。

そういう意味では、Instagramの影響力半端ねえ……とおっさんは思うわけです。 余談なのですが、Instagramは、流行当初とりあえず触って色々と研究し、「これはnot for me」だと感じてアカウントを放置。 しばらくして、アカウント乗っ取りされたので、アカウント削除して今に至ります。 自分は根っからのパソコン大好き人間なので、ガラケーやスマホの文化は相変わらず苦手です。 完全に老害Moveした所で本日の記事はここまで。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村