育成記録をちょこちょこと

SFVコラボをのんびり回してるので、特に書くことがありません。 今日は、裏側でちょっとずつやっている育成を書こうかなという感じです。

IMG_2008

まず、ゼラちんを強化。 ハウリングストーム気がつけばめちゃくちゃターン数縮みましたね。 モクピィ消費の激しい女だ。 なんかよく見たら覚醒スキルに枝豆ついているし、色々と微強化はされていますね。 それでも、今あまり使われていない状況を見るに、パズドラ運営から完全に見捨てられてしまった感があります。 スキブ2個しか持っていないのがやっぱり痛い。7C3+無効貫通はもちろん破格の性能なのですが、今はもっと強い貫通能力持ちがいるのがなぁ……。 ステータスはバグってるので、まだこの辺はギリギリ戦えるかといった感じです。

IMG_2009

実は、進化前の方のLSが結構面白い強化をされていて、4コンボ加算リーダーになりました。 落ちコンなし固定追い打ち持ちリーダーと上手く組み合わせればなかなかの周回リーダーに化けるかも。 こっちの形態はあまり使われていなかったので、今後どこかで活躍すると良いなぁ。

IMG_2010

マーベルコラボのデッドプールを究極進化の方にしました。 これ、よく見て見ると実質、無条件18倍固定追い打ちリーダーなんですよね。 強すぎワロタ。 加算条件は、火・闇消しなので火力への影響なし。 この緩さは強い。

IMG_2011

思いつきでざっと組んだルシャナ降臨の周回用編成です。 まだまだ手を加える必要がありますし、アシストがなんかおかしい(笑)。 配布版スパイダーマンのスキルが火・回復の固定生成なので、確実に無効貫通を組めるのが良いですし、配布版スパイダーマンの覚醒スキルがルシャナに刺さるのが良い。

コンボ加算は必須ではないので、サブにカッカブ先生とか、マルカブ先生を採用できるのが強い。 というか、今までクソ雑魚扱いされていた、機導獣シリーズが輝きますね。 他にも、似たような縦生成+スキチャのキャラの救済になります。

片側18倍も出れば、無効貫通キャラが1体いれば昔のダンジョンは蹴散らせますし、周回パーティをざっと更新出来るのは強いです。 中にニーズヘッグ詰めて、デップーの上にお邪魔→闇変換をアシストするだけでも十二分に戦えそうです。 HP倍率と回復倍率がないので、先制攻撃などに弱いという致命的な欠陥を抱えていますが、周回パーティは先制攻撃を把握した上で組むので、そこまで問題ではないかな。

むしろ、ルシャナ降臨を今回るニーズがあるかどうかという果てしなく高い問題がそびえ立っています(苦笑)。

終わりに

いい加減確定申告しないといけないので、確定申告の書類整理やっています。 明日、明後日には申告に行かないと……。 昨年の売上は例年に比べて高かったのは、このコロナウイルスの影響によるもので、本当にありがたい限りです。 以前にブログに書いたように、システム構築の肩代わりなどもしたので、その分の特別手当的なものが出てるので、去年1年限りのプチボーナスって感じです。 まあ、働いている分稼げるという気楽な個人事業主だからこそ、収入は上下しますし、たまにはこういう年があっても良いかななんて考えています。 毎年売上高更新している人たちは凄いなーって思っています。 自分は怠け者なので、あんまり稼いでいないんですよね(笑)。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村