真・練磨の闘技場をクリア

IMG_1938

真・練磨の闘技場はこんなパーティで。

IMG_1939

思った以上に簡単……とは言えないですねw スキルの回転ミスると消えないドロップとか覚醒無効とか中々厄介な事をやってきます。 現代の耐久力のパーティならば、大丈夫ですが、少し前だと覚醒無効中に耐久とか出来なかったでしょう。

IMG_1940

9999のプラスが貰えるので、クリアする価値がありますね。 ただ、何周もするようなダンジョンでは無いかな。 ギミックが多すぎて、いくらモンスター育成経験値が多く貰えると言っても面倒すぎるので、回す気が起きません。 なので、9999のプラスゲットしたらそれでおしまいです。

チャレンジダンジョンを終わらせる

今月もチャレンジダンジョンが来ていますが、サクサクと終わらせました。 スタミナ消費が半分になったので、挑戦もかなり気楽に出来るようになりましたね。 サクっとやり直せるのは良いですね。

チャレンジダンジョンLv8

IMG_1941

感覚的にはチャレンジダンジョンLv8が一番難しかったです。 というのも、火力が微妙に出しにくいリーダーだったので。

IMG_1942

特にボス戦は9コンボ要求+ダメージ無効貫通が必要なので、盤面調整がそれなりに必要でした。 まあ、でも理不尽度はチャレンジダンジョンLv9やLv10に比べると低めです。 純粋にパズル的に難しいチャレンジダンジョンなので、挑戦しようと思う方は頑張ってパズルしてください。

チャレンジダンジョンLv9

IMG_1943

チャレンジダンジョンLv9はオーガchさんの動画を見て、全く同じパーティが組めたので、組みました。

IMG_1945

超絶に面倒くさいダンジョンなので、こういうスキル突破パーティが組める時はスキル突破パーティでクリアしちゃいましょう。 ソロだとどうするんでしょうね、あのダンジョン。

チャレンジダンジョンLv10

IMG_1947

チャレンジダンジョンLv10はアシストを調整したなでこプアでクリア。 なでこプアは全属性持ち且つ非同キャラなので、何かと楽ですね。

IMG_1948

忘れた頃にやってくる面倒くさいキャラことエリスがボスでした。 エリスとジャバウォックは、今の所チャレンジダンジョンとか謎のラッシュ系でしか出てこないので、まだ良いのですが、これが闘技場的な所に出てきたら端末ぶん投げそうになりそうです。 リーダー変身に関しては未だに耐性が無いので、こればっかりはどうしようもない気がします。 逆に、リーダー変身に関する耐性が出た時は、満を持してエリスとジャバウォック的なキャラがバンバン出てくるって事なのかもしれません。

そうなった時は怖すぎるw

終わりに

今月はかなり早めにチャレンジダンジョンを終わらせることが出来ました。 置いてあるダンジョンだと、ゼレンバス降臨というどうしようもないクソダンジョンがありますので、復帰勢の方々からするとかなり嫌な気持ちになるかもしれませんね……。 というか、今見てもゼレンバス降臨はあまりにも面倒臭すぎて嫌になります。 楽に周れるパーティがあったら良いな~と思って眺めてたら、サノス3体を並べた気が狂った編成がありました。 きっとだんだんと楽に周れるパーティが開発されていくんでしょう。 50%ギガグラは出来ればダンジョン産でも出して欲しいです。

その下のベレト降臨は逆に今となっては大分楽になったかなという印象です。 コンボ加算リーダーが増えたので、かなり楽に処理出来るようになりました。

ニムエ降臨は超久々に挑戦しましたが、ギミックが面倒なだけで、難易度は大分下がったなという印象です。 ギミック対応をしっかりとしたパーティならば、割と楽にクリアできる難易度になっています。

こう考えると、壊滅級ダンジョンも本当に簡単になりましたね。 いやあ、恐ろしい環境だ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村