メダルゲット
9周年メダルをゲットしました。 プリシラ、クラウス、テュオレのどれかですね。 これまでの経験上、この手のメダルはしばらく放置で、強化されたときに交換ってのが最善手です。 という事で、しばらくはボックスの中で眠ってもらいましょう。
無料配布SGF
では、無料配布SGF4連チャン行ってみましょー。
まずは一人目。
ヴリトラwwwwwwwwwwwww
いや、まあ、良いっすよ、ヴリトラ。 ダンボ積めますしね。
あと3通あるので、それで行きましょう。
はい、2人目。
ヴwwwwwリwwwwwトwwwwwラwwwww
まさかのヴリトララッシュwwwwww
いやー、キツイっす。
3通目。不安しかねえ。
ヴリトラ以外でおなしゃす。
お!徳川家康!
徳川家康は初GETです。 地味に欲しかったキャラなので、これは良いのを引きました。
では、最後。
徳川家康引けたんで、後はヴリトラでも良いですよ。
お、ペルセポネ。
ペルセポネちゃんは可愛いので何体いてもいいです。
という事で、闇ラッシュでした。 闇パーティ使えってことなのか?ん? まあ、良いですw
9周年記念チャレンジ【1】
9周年記念チャレンジは、セイナパで。
Lv5もあっさりと勝ちました。
最後に覚醒無効をクリアして、終了。 難易度はそんなに高くなかったです。
公式バグ
あのさぁ……。 なんか考えなしにやってるよなーって感じの警告ですね。 このメール送っても結局読まない人もいるから、Ver19になってから配ればよかったのにって思ってしまいますw
終わりに
超転生ルシャナ降臨の壊滅級はこのパーティで行けたのですが、絶壊滅級は駄目でしたね。 色々と不足しています。 でも、既に絶壊滅級のマルチ周回パーティが出回っているので、ちょっと頑張ってやろうかなと思っています。 ガチャキャラ大量に使ったクソパですが、構築できたら周回できそう(小並感) いい感じのパーティ組みたいものです。
それにしても、ガチャ排出ミスっていうありえないことを9周年のSGFでやるあたり、パズドラ運営のアホさ加減に流石にドン引きです。 どんなソシャゲ運営でも、周年記念のガチャでミスはしないでしょう。 こんなアホな事をするのはガンホーくらいでしょうね。 正直、これでモチベ下がった人も多いんじゃないかなって思います。 順調に熱意あるユーザーにギガグラ食らわしてくる運営はそうそう無いと思うのですが、その辺皆さんどうでしょう。 もう少しちゃんと客商売やってるという意識を持って欲しいです。 まあ、腹の中ではただの養分程度にしか思ってないんでしょうねえ(`;ω;´)
という事で、この記事はここまでになります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。
僕のモチベーションアップに直結します。
パズル&ドラゴンズランキング
にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (5)
モリグーはダンジョン次第で、それこそ周回でハマる場面がありそうですよね。
ユリシャはいつかリーダーで……とずっと思いつつ今に到っています(笑)
今回は特にですが、大型アプデや周年はいつも情報量が多く、記事にするのも大変ですね。
お疲れ様でした。
メダルゲット。。。
自分も暫くは放置ですね。
今のところ完全に色違いキャラで揃っているので、今後の進化やBOX次第でと言う感じです。
無料配布SGF。。。
ヴリトラがブリブリと出てきましたね(スミマセン)
ソロではスキブ多めのダンボ持ちで、ターンも軽いので大活躍してもらってますよ(笑)
初の徳川家康おめでとうございます。
このシリーズは完全耐性キャラが上手くハマらない時に、武器として役立ってくれるので自分も欲しいキャラです。
かわいこちゃんゲットもおめでとうございます(笑)
こちらの結果は……
①エンキドゥ②超転生アレス③超転生ロキ④超転生べリアルでした。②③④辺りは、最近の配布ガチャのお陰でだいぶ増えました(笑)
9周年記念チャレンジ【1】。。。
クリアお疲れ様でした。
あまり難しくないようで一安心です。自分ものちほど。
公式バグ。。。
これは配るタイミングに配慮が欲しかったですよね(汗)
1度に大量の情報を出す際には、注意点も埋もれがちになりますし。
転生ルシャナ降臨は炭治郎パで突入してみました。
リダチェン耐性を外すのが勿体なくて、1階の遅延に苦しんでいます(笑)
何となくクリア出来そうな雰囲気はありますが、周回は身の丈に合った壊滅級にしようかと思っています。
実装日にやらかす、周年当日にやらかす。
まるで自虐のように、皆の心に刻み付けていくこのスタイル。ブレませんね~(呆)
そもそも運営には、特別な日や大切な日、という概念が無いのかもしれません。
明日からMARVELコラボですが、今度は何事もなく進んでいってほしいですね。
更新お疲れ様でした。
それでは…
このゲームに関して、あくまで私個人のですが、嫌いなところは2点に集約されます。
一つは周回過多。
私がゲームに、ゲーム会社に求めるのは、魅力的なゴールのみではなく、楽しいプロセスをこそです。年末のガンコラ周回、美味しいのはわかります。でも心の底から苦痛でした。
そして今度はその周回を前提としているかのようなスキル上げの設定。以前の椎さんの書き込みとそれに対するACさんのコメントにもあった通りで、また交換のキスショットのスキル上げ幅が5ではなかった時に、この状態は決して解消されるどころか改悪され続けるのみであることを悟りました。
年末ガンコラ、探索、正月、物語、ひたすら周回を重ねられてとうとう切れました。
もう一つは広報を含む、仕事の質の低さです。
商品の値段設定(ガチャの石の数)とそれに対する説明責任をはじめ、対お客様、対取引先、見てもいませんが生放送のトークなどの質…何もかもあまりにみっともない、低質な仕事をしていて、社会人として許せません(うちの職場の仕事の馬鹿さ加減も相当ですが笑)。
結論、私にはソシャゲ(業界)が向いていないのだと思います。
このゲームしかやっていませんので他のソシャゲと比べてどうこうっていうのは分かりませんし、知るつもりもありません。
9周年、頑張っていますし、とても良いと思います。マーベルコラボは素晴らしいコラボで間違いないと思います。
一方、私の嫌いな部分は決して改善されることはないことが確定している以上、嫌ならやらなければ、という誰かのコメントに素直に応じようと思います。
これまでありがとうございました。
表魔廊までクリアできました。十分すぎるほど楽しめました。
ACさんのブログ記事、耳サポーターともフレンドになれたことも含めて嬉しかったし楽しかったです(明日にでもこちらできちんと整理します)。
長い長いパズドラの旅お疲れ様でした。
フレンドになって日も浅く、少し寂しい気持ちはありますが、俗に言う"解脱"もパズドラの1つのゴールなのかもしれません。
自分もパズドラ以外はやっていないのですが、パズドラ運営には少なからず思うところはあります。
長くやっていれば尚更ですよね。
自分もいつかはKYHさんの様な決断をする日がくるかも知れませんが、まだ暫くは文句を言いながらも楽しみたいと思っています。
今までパズドラに使っていた時間は、きっと膨大なものになったでしょうね。
これからまた何か新たな楽しみに出会えると良いですね。
引退したからと変に気を張らずに、ひょっこり顔を出すのも良いと思いますよ。
語り合える楽しい遊びの場所ですからね(笑)
世の中は依然窮屈を強いられる状況ですが、とにかく体だけは大事にして過ごして下さい。
何事も生きていればこそですからね(笑)
KYHさん、今日までの奮闘お疲れ様でした。
それでは…