怪しいバレンタインチョコレート

IMG_1819

怪しいバレンタインチョコレートを交換しました。

IMG_1820

今回は石1個割るといい感じに集めることが出来ました。 4体以下をぐるぐる回しています。

4体以下周回

久々にTwitterの方で。 ガチャドラ×マンティコアという相変わらず気が狂った編成を採用しています。

IMG_1817

ガチャドラのヘイスト使ってプルトスを立ち上げるという職人芸的な感じでやっています。 神キラー3個をフレンド側のガチャドラに振っていますが、なんか上手くやれば神キラー3個も要らないかも。 今回のコンセプトとしては

  • アシスト少なめ
  • コラボキャラ使わない
  • ポチ回数少なめ

あたりを重視して組みました。 ガチャドラがダンジョン産キャラだったらガチャなし編成になるので、本当に惜しかったなーって思っています。

今回のガチャドラフィーバーで規定のスコアに到達すると、3連ガチャドラ確定ガチャをゲットできるので、ダンジョン産キャラとして扱ってもいいかなぁとか、考えていたりします。 どうでしょうかねw

終わりに

イラストレーターさんの誕生日祝いとかいう脈絡がなんにも無いクソイベントのおかげで、リュウメイ、サツキ、エルシャ、マチガネが雑に強化されました。

リュウメイは、いきなり環境トップに躍り出るような魔改造をされて、かなり強くなりましたね。 雑なパズルで片側24倍出るようになったのも強いのですが、スキルも落ちコンなし+操作時間延長+コンボ加算+ロック解除+ランダム生成を3ターンで打てるという完全に壊れキャラになりました。 個人的には、LSにさらっと回復3倍ついたのは壊れだと思っています。耐久力がおかしくなってる。 雑すぎるんだよ、強化がw

リュウメイ武器もオールアンチ+HP全回復+3コンボ加算2ターンというこれまた壊れ武器に。スキブ+悪魔キラー持ちなので、ただただ強い。

サツキは色々と強化されてましたね。 最前線では戦うのは辛いですが、サブをしっかり固めれば、それなりに戦える性能になったのは朗報だと思います。 サツキファン以外、リーダーとしては多分誰も使わない気がします。 サブ性能はぐっと上がったので、どっかのサブに採用されるかも。

エルシャの強化は、しれっと毒耐性をゲット出来たのが割と大きい気がします。 リーダースキルは相変わらず使いにくいので、リーダーとしては誰も使わないですかね……。

マチガネは、リーダーとしてかなり強化されたと思っています。 これだけ緩い条件で片側18倍出るのは強い。耐久力が無いので、魔廊みたいな殴り合いを強要されるダンジョンは苦手ですが、ひたすら敵をワンパンしてけば勝てるような裏修羅とかは行けそうな性能ですね。 固定追い打ち400万も結構良い性能で、LF合わせると800万なので、最近増えてきてる1%超根性で600万あるようなクソキャラ対策にもなるのはかなり良いと思っています。 往年の242リーダーみたいに進化前/後で2-324-2みたいなパーティ組んで遊ぶのも良いかもしれませんね。

とまあそんな感じで強化されたキャラたちをざっと眺めていました。

今日は、朝日杯の決勝トーナメントがあり、藤井聡太二冠が渡辺明名人、三浦弘行九段を破って3回目の優勝を飾りました。 藤井聡太二冠と朝日杯の相性はかなり良くて、今まで朝日杯で負けたのは1回だけです。

このツイートから分かるように、朝日杯に限れば、通算勝率9割5分超えという謎すぎる成績を残しています。 時間の長い将棋も、時間の短い将棋も強いことには強いのですが、ここまで好成績を残せているのは凄いの一言に尽きます。

将棋の内容自体は結構危ない場面もあり、指運が良かった局面も多々あったので、対戦相手次第では捲られていた可能性もありました。 それでも勝てるのは”持っている”んだなぁと観戦しながら思いました。 決勝戦の評価値とかは一旦かなり危ない所まで追い詰められていましたので、三浦九段というトップ棋士の強さを改めて感じた気がします。 お互いに長い時間の将棋だったら勝敗はどうなったか分からないので、今後が楽しみです。

今回決勝で対戦した三浦弘行九段と藤井聡太二冠は、来期の順位戦で同じB級1組で対戦する事になっていますので、来期のB級1組がどうなるか、楽しみですね~~~~。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村