月曜日の定例報告

皆様こんにちは。 富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボが始まりました!

つまり! 月曜日の定例報告のお時間でございます。

無料ガチャ

IMG_1691

では、恒例となりました無料ガチャから。

IMG_1692

石7ガチャは全部虹卵なんですよね~。

IMG_1693

お!! ゼロスゲットです。 多分、需要はほぼ無いと思うのですが、今後落ちコンランダンが来た時に活躍してもらえるでしょうかね。 本当は声を付けて欲しかったのですが、アニメとのコラボじゃないので、声はなし。 うーん、惜しい。

石ガチャ

IMG_1694

では、納得出来るところまで回しましょー。

IMG_1695

星7でてこーい!

IMG_1696

メリッサ・マオ……。 はい、いきなり被りですw

IMG_1697

気を取り直して次々。

IMG_1698

千鳥かなめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本人の性能が上がったのも良いのですが、やっぱりブレスが魅力的。 自傷なし300倍ブレスはとても使いやすいです。 なにかの周回で採用したいですねー。

IMG_1699

よし、この調子で星7来てくれ~~~~。

IMG_1700

マジク・リンか~~~~。 マチガネが大量配布された今、マジク・リンである必要性は大分薄まってはいます。 ただ、超覚醒で完全暗闇耐性をもらえたので、1体持っているか持っていないかは大きな差になりそうです。

IMG_1701

まだまだ回します。

IMG_1702

ゼルガディスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

性能うんぬんよりも原作で一番好きなキャラなので、欲しかったってパターンのアレです。 最近はエンハンス倍率もバグっていて、5倍エンハンスが普通に与えられているのは感覚が麻痺しちゃいます。 高倍率エンハンスは無駄にならないので、アシストとかして使えそう(小並感)

IMG_1703

では、次。

IMG_1704

レナード・テスタロッサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狙っていなかった星7が来るとめっちゃ嬉しいですよね。 これ、性能がバグっていて、高倍率×落ちコンなし×固定追い打ちと、周回勢にとって必要な要素全部詰め込まれています。 スキルもかなり性能が良いので、これはいいキャラをゲットすることが出来ました。 後は、闇の常時倍率リーダーと組み合わせてタヌキシステムかなんかで回したりできそうです。 例えば、極醒ティフォンとかと組み合わせるとか。 もう少し良い闇のリーダーが手に入ったら、周回必須クラスのリーダーに化ける可能性もあり、めっちゃ嬉しいです。

IMG_1705

さて、お次は。

IMG_1706

ゼロス……。 被っちゃいましたか、そうですか……。 レアリティ的には被ってもしょうがないですね。

IMG_1707

めげずに次行ってみましょう。

IMG_1708

ゼロ……ス? おいおいおいwwwww 急に雲行きが怪しくなってきましたねぇ。

IMG_1709

もーいっかい!

IMG_1710

ぐえ、メリッサ・マオですかー。 メリッサ・マオは、まあ、いいや、もうw

IMG_1711

という事で、かなめとレナードを当てることができましたが、それ以外が微妙な感じのガチャでした。 いや、でもゼロス3体は使えますし、欲しかったゼルガディスも手に入れましたし、決して悪くはない結果だったと思いましょう。

ちなみに、サブアカウント君は、脳みそくらげのガウリィを当てやがりましたwwwwww まあ、それ以外の結果が悲惨だったので、サブアカウント君も今回はあまり強運を発揮できませんでした。 今までの反動かな?

ファンタジアレジェンドチャレンジ

IMG_1712

ファンタジアレジェンドチャレンジを撫子パでクリアしました。 にしても、明らかに撫子メタの木吸収パを道中に置いていて笑いました。 これから、木パだと挑戦しにくいダンジョンが続くのかなー(棒読)

IMG_1713

では、報酬ガチャを回しましょう。

IMG_1714

誰でもいいので星7来てくれー!

IMG_1715

ハイ。

IMG_1716

クルツ・ウェーバーが当たりました。 これで2体目。 クルツ・ウェーバーは、結構いいキャラで、単体で泥強5個盛りつつ指もスキブも稼げるので、木の攻略パサブとしては中々の性能をしています。 スキルも遅延&操作時間延長なので、撫子パのどこかに入れておきたいです。 スペースがあるかどうか結構微妙ですが(笑) 超覚醒はバインド耐性かL字のどっちかが良い気がします。 パーティ次第って感じですかねー。

ファンタジアレジェンド 竜たちの峰 超地獄級 Sランク

IMG_1717

Sランクはいつもの配布版炭治郎で。 1回、水ドロップが枯渇してリナのところでぶっ殺されました(笑) くそー。

ゆっくり実況動画

恒例となりました、ゆっくりたちによる周回編成の実況動画です。 1分以内で周回終わるので、サクサク進められますね。

パーティ編成と立ち回り

IMG_1723

パーティ編成は上図の通りです。 ミオンの所は、画像のメモに書いてあるとおり、超転生アンドロメダや進化前戦場ヶ原さんで代替できます。 スキルを工夫すれば、他のリーダーでも代替出来ます。

宮田一郎の代替は恐らくロッタロッタでまかなえるはずですが、試していないので、分からないです。 どっかで試すかもしれません。

動画内で言っているように、範馬勇次郎を持っていれば、範馬勇次郎のスキルでボスをワンパン出来るので、勇次郎を持っている人は、勇次郎をどこかにアシストして使いましょう。

立ち回りは下表の通り。

階層 立ち回り
1F シャロン→プルトス
2F プルトス
3F 宮田一郎→梅宮
4F ピタゴラスイッチ
5F ずらし

終わりに

待ちに待っていた富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボが始まりました。 ダンジョンもリニューアルされていたので、色々と進めないといけませんね。 周回は早めにサクサク終わらせて、裏魔廊の挑戦をしたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村