表魔廊攻略

カエデ抜いてジュロンド入れた方がいい

IMG_1675

この簡潔なアドバイスで、一発でボス戦まで到達出来ました。 が、スサノオさんを貯めることを失念していたため、ボスにやられました。

IMG_1676

そして、なんどかの再チャレンジ中。 回復がギリギリで、15万の攻撃を耐え……。

IMG_1677

そして、ボスの超火力攻撃もスサノオさんできっちり耐えました。

IMG_1678

スクショ下手くそ部。

IMG_1679

はい、という事で、無事に表魔廊をクリア出来ました。

IMG_1680

魔法石とプラスありがとうございます!!!

IMG_1681

紫の柱が初GETです。

IMG_1682

大量のたまドラもゲット。 こりゃあ、魔廊美味しい訳だ。

IMG_1683

クリアタイムはこんな感じです。 30分以上も戦ってました。

アシストを見てもらうと分かる通り、そこまで、レアリティの高いキャラは採用していません。 コラボキャラを2体使っていて、七枷社と、愈史郎武器がちょっと手に入れにくいでしょうかね。 この枠は、消せないドロップ回復+覚醒無効回復+バインド回復を兼ねているので、木パで一番不足している部分です。 致し方がなくファスカを採用している編成も見かけたりします。 アリナが、消せないドロップ回復まで兼ねるようになれば、この枠をアリナにしたいんですけれどね……。

終わりに

ついに表魔廊をクリアすることが出来ました! 本当はカエデ入りでクリアしたかったのですが、指不足で駄目でした。 ジュロンドの指+3はやっぱり強いですし、お邪魔耐性100%は強い。 カエデェ……。

もちろん、カエデにはカエデの良さがありますし、ジュロンドにはジュロンドの良さがあります。 適材適所という事で、カエデの価値がなくなったとかそういう意味では無いと思います。 とはいえ、ジュロンドを使って分かったのは、

指は正義

って事です。 どこかで、ジュロンドとカエデの比較記事を書いてみたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村