Ver18.8のアップデートが来ます

top

明日、Ver18.8のアップデートが来ます。 山本Pは、地味なアプデだと言っていましたが、全然地味なアップデートでは無かったです。

アップデートは主に以下の5つ。

  • 売却モンスタースタック化
  • モンスターBOX拡張
  • 複数タマゴドロップ
  • ストーリーダンジョン追加
  • 覚醒スキル追加

ぱっと目につくのはやっぱり売却モンスターのスタック化です。 虹メダルや、各種チケットなどがスタック化されます。

IMG_1579

この辺とか。

IMG_1580

この辺が圧縮されます。 私のような整理整頓が苦手な人間からするとボックスがかなり空くので正直うれしいです。

そして、今回のアップデートで、ほとんどの人がボックス拡張しなくても快適に遊べるようになると思います。 今までのチケット集めは、ボックス上限に到達したら、その度に交換する必要がありましたが、スタック化によりその上限が撤廃されます。

もっとも、もっと前からやれという声が上がるくらいには、ユーザと運営の温度差は感じます。 このアップデートをプロデューサーが「地味」と言ってしまったのが、悲しいです。見た目上は確かに地味ですけれど、遊ぶ上ではかなりの大きな変化なので、これを「地味」って言うのは相当に、酷いです。 「地味だけど」という言葉を除いて、「今回は要望の多かったものに対応しました」くらいで、良かった気がするのですが、どうしても一言余計なことを言ってしまうのが山本大介という人物なんですよね……。

他のアップデートで気になるのは、やっぱりストーリーダンジョンの追加ですかね。 レイランの進化は既に既定路線なので、心配はしていないのですが、どうも、メイメイとサクヤの進化が実装されないっぽいです。

なぜ差をつけた……orz

サクヤは、新イラストを提供してもらえないから仕方がないとして、メイメイは依頼すれば描いてもらえたと思うのですが……。 四神編のストーリーがこれで終わるとするならば、メイメイとサクヤは放置されて、他の3体だけ強化を受けておしまいみたいな感じで終焉しそうな気がします。

蓋を開けてみない限りどうなるかは分からないので、断定は出来ないのですが、実装前からがっかりさせられて悲しいです。

新たに追加される覚醒スキルは、正直どれだけ有用なのか謎です。 超暗闇目覚めを2ターン回復くらいじゃ微妙すぎます。 その内、L字ロック解除のように全ターン解除みたいな感じになるかもしれません。 そうなったら、ようやく使える覚醒スキルになるのかな。 多分、そうなる気がする。

あと、最後の方にちらっと書いてあるのですが、

ランク報酬付きダンジョンで7×6マス盤面利用時、スコア減点がされない不具合を修正します

とあって、あれバグだったんですね(笑) もし、いまだに7x6リーダーなどでSランク取っていた人は注意が必要です。

終わりに

明日の朝8:00から長時間メンテです。 学校や仕事の時間なので、メンテされてても特に問題はないと思いますが、スタミナ調整をしている方は忘れずにスタミナ調整しましょう。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村