星6フェス限メダル交換

IMG_1542

さて今週も月曜日スタートです。 忘れずにメダル交換しましょう。

IMG_1543

本当は闇カーリーにも惹かれているのですが、闇カーリーが欲しいって感じているのは単なるコンプ目的で、性能的には今となっては……。

IMG_1544

今週は、汎用性の塊であるネイを交換しました。

今週の対象は

  • 闇メタ
  • 闇カーリー
  • シェアト
  • シェリアスルーツ
  • ダンタリオン
  • グレモリー
  • ネイ
  • モリグー

となっています。

闇メタと闇カーリーは今となっては大分型落ち性能って感じになっちゃいましたね。 闇メタは定期的に強化を受けてきたキャラなので、再び強化される可能性は十二分にあります。

対象的に、闇カーリーはかなり放置気味なので、ちょっと落差が大きいなと思っています。 もう少し強化されても良いんじゃないかなぁ。

シェアトは周回リーダーとしてテコ入れされて、かなり長期間使われてきました。 今は冨岡義勇というキャラが実装されてしまったため、以前よりも利用する人は減ってしまったのでは無いでしょうか。 実際、あんまり見かけなくなりました。

シェリアスルーツは、神キラー3個持ちなので、たまに出番があるキャラです。 今使われるとしたら、ランダンくらいですかね。

ダンタリオンとグレモリーは恐ろしいくらい強化がされていない2体です。 一瞬話題になって、瞬時に忘れされるという事を何度か繰り返しています。 運営からの扱いが雑な星6キャラです。 悲しい。

ネイは武器化させる事が出来るので、かなり汎用性が高いキャラになりました。 本体性能はイマイチなので、本体が使われることはあまり無いでしょうけれども(´・ω・`)

モリグーは、今のコンボ加算リーダーが氾濫している環境では、スキルそのものの価値がかなり下がってしまいました。 極醒進化が実装されたら何かしらの強化がされるのでしょうか。 全く見えない将来性という意味ではモリグーが一番可能性が高いです。

いずれにせよ、皆さんメダル交換は慎重に。

龍契士&龍喚士イベント

何度目になるか忘れてしまいましたが、龍契士&龍喚士イベントが始まりました。 怪文書が更新されなくなってどれだけ経つか忘れてしまいましたが、公式サイトを見てみたら、この間更新されていました(笑) ちらっと見てみましたが、いつの間にズオーパパが主人公サイド側で戦っていて草生えました。 ズオーはただの良い獣やったんやな……。

ストーリー的には佳境に到達しつつあるのですが、なんでここまで伸ばしてるんやと思うほど、内容が全く無い話が続いているので、いい加減終わらせろという感情が勝っています。 さっさとこのストーリーは一旦終わりにして、次の段階へ進んでほしいものです。

無料ガチャ

IMG_1545

自前石ではもう回したいと思わなくなった龍喚士&龍喚士の無料ガチャです。

IMG_1546

金卵……。

IMG_1547

あたったのは6号君でした。 6号君可愛いよ6号君。

今回、雑に無効貫通を与えられたのは、なぜなんでしょう。 ちょっと優遇されています。 この子は3体目なので、進化前の状態で育てる予定です。

極限の龍究館と報酬ガチャ

IMG_1548

使い慣れた撫子パーティで極限の龍究館をクリアしました。

IMG_1549

難易度はそこまで高くないです。 ダメージ無効貫通のためのドロップを貯めるのがちょっと面倒でした。 それくらいですかね。

IMG_1550

それでは、クリア報酬のガチャを回しましょう。

IMG_1551

あー、金卵ね。

IMG_1552

ヴィゴが当たりました。 前回だか前々回だかにヴィゴを当てているのですが、一切使っていないです。 回復キラーをかなり持っているはずなのに、なんでなんでしょうね(笑)

ウィンターSPタイムアタック

ウィンターSPタイムアタックが始まりました。 終わった後でこの文章を書いているのですが、中々面倒なタイムアタックでした。

【1】

IMG_1553

【1】は超簡単。 ミオンも今となってはワンパン出来るほど弱くなりました。 攻略パの火力はやっぱり気が狂ってるw 3体カンストしていますからね。

IMG_1554

こうしてみると、無効貫通火力なしでもカンスト出せるってヤバいパーティですよね。

IMG_1555

制限時間は8分。

【2】

IMG_1556

2も簡単でした。

【3】

IMG_1557

今回の難所は【3】でした。 ゼウドラにダメージを入れることが出来ずぶっ殺されました。

IMG_1558

2回めの挑戦も耐久出来ずにワンパン。

IMG_1559

3回目は軽減を貼ったのですが、虚無の波動からぶっ殺されました。 何こいつ。ずるすぎねーか?

IMG_1560

怒りのリーダーチェンジから、撫子の陣を温存してワンパンしてやりました。 ざまーみろ。

IMG_1561

その後に出てきたザパンもワンパンしました。 カンスト火力が出ていますが、ゴンゴン言っていました(笑)

IMG_1562

【3】はゼウドラ対策が必須ですね。 無効貫通を確実に組める陣を残しておくことをオススメします。 あいつあんなに強かったんか……。

【4】

IMG_1563

【4】は【3】と違って、あっさりとクリア出来ました。

IMG_1564

固定追い打ちを持っているリーダー+撫子の方が楽にクリア出来ましたね。

【5】

IMG_1565

【5】は完全に時間との勝負。

IMG_1566

ボス1歩手前で時間切れになったり

IMG_1567

ボス戦で時間切れになったり

IMG_1568

まあ、でも何度か挑戦すれば、恐ろしいほどスムーズに倒すことが出来ました。 正月アルテミスが地味にいい仕事をしていて、覚醒無効回復+色吸収無効2ターンがモノを言うゾーンがあります。 持っている人は、【5】に関しては、正月アルテミスを連れて行くことをオススメします。

IMG_1569

なんとかタイムアタックイベントを終わらせることが出来ました。

報酬ガチャ

IMG_1570

クリア報酬としてSGFが回せます。

IMG_1571

誰が出てくるかな。

IMG_1572

あ、滅びよさん、ちっすちっす。 一時期は喉から手が出るほど欲しかったラファエルがあたりました。 今となっては……(笑)

ちなみに、サブアカウントはこのガチャでカエデを当てました。 相変わらずサブアカウントの引きの強さが羨ましい限りです。

まあ、メインアカウントが引き弱すぎなだけなんですけれど。

終わりに

龍契士&龍喚士イベントではチュアンがゲットできるので、また周回を頑張らないといけません。 前回作った4体以下の周回編成が今回は使えないので、新たに別の編成を作る予定です。 範馬勇次郎を持っていればA完結が組めたのですが、持っていないので持っていないなりのやり方でやっていきますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村