ガネーシャの秘宝周回

今回新たに実装されたガネーシャの秘宝の周回編成が完成しましたので、公開します。 昨日のパーティからほとんど変わってないですけれどね。

ゆっくり実況動画動画

まずは、いつものゆっくり実況動画をお楽しみください。 画面を調整したので、字幕部分が多少読みやすくなっているはずです。 今後も、この辺はブラッシュアップしていきたいです。

パーティ編成と立ち回り

IMG_1536

パーティ編成はこんな感じです。

階層 立ち回り
1F アリナを変身。回復ドロップを消す。回復ドロップがない場合は盤面でコンボすれば突破可
2F 撫子変身。陣平積み
3F ロミア陣。可能であればロック解除。盤面欠損してたら、耐久
4F 消せないドロップ解除されるまで0コンボ。1コンボしておくと撫子が返ってくるので、欠損対策になる
5F カエデのスキルを使って突破
6F 風神→アリナを使って突破。回復ドロップが欠損していたら、アリナを使い、回復を呼び込んでから風神使う
7F 木・火以外のドロップを消す→貂蝉+撫子使い、無効貫通パズル
2ターンヘイスト使い、ロミア→撫子→アリナとしてから無効貫通パズル

立ち回りはこんな感じです。

消せないドロップ解除を待つ関係上、速度はそこまで出ませんが、確定で金メダルが1枚もらえるので、スタミナ効率ははるかに良いはずです。 実験と称したパーティ構築を重ねる内に規定枚数はゲット出来ました。 スパノエ狙いならば、脳死で財窟回るよりも、こっちのほうが楽な気がします。

週末チャレンジ

IMG_1537

週末チャレンジは錆兎システムで余裕でした(震え声)

IMG_1538

割と時間ギリギリでしたね……。 ダメージ吸収無効を1体も引かなかったのは良いのですが……。

IMG_1539

はい、運悪くヘパドラを引きました。 システム系はこのヘパドラ君には苦労させられますね(笑) 幸い、デフォルメヴェルダンディのスキルが2ターンで戻ってくるのでなんとか戦うことが出来ました。

システムが崩されると詰みかねないので、ヘパドラは嫌いです。

IMG_1540

時間はこんな感じ。 結構ギリギリです。 これで、ソティス→ヴィシュヌ→ヘラドラのパターン引いてたら詰んでいました。 サブアカウントはどうやってクリアするのかまだ考えていません(笑) どうしましょうかね。

終わりに

今日は、いわゆる hard day です。 友人のオンライン結婚式のお手伝いをすることになっています。 午後からなのですが、それまでに色々と終わらせておかなければならないので、あまりパズドラは遊べないかも。 こんな状況でも、友人の門出を祝うために出来ることは全力でやる次第です。

それにしても、オンライン結婚式とか時代は進んだなぁ。 初めての事なので、色々と緊張していますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村