交換の悲劇

IMG_1506

皆様こんにちは。 やっちゃいました。

IMG_1506

朝、目が覚めたばっかりで、あんまり考えずに交換しちゃったんですよね。

IMG_1507

はい。 フェンリル・ヴィズをゲットしたは良いのですが、コットンをゲットし忘れました

\(^o^)/

という事で、週の初っ端からやっちまった案件なのですが、まだメダル交換していない方は気をつけてメダル交換しましょう。

今週の交換ラインナップは

  • 緑ソニア
  • 青ソニア
  • スクルド
  • エスカマリ
  • フェンリル=ヴィズ
  • パイモン
  • ヨグ・ソトース
  • コットン

となっています。 今の環境で考えると、緑ソニアや青ソニアはそこまで必須級のキャラでは無くなりました。 悪くない性能なのですが、必須パーツではないので、需要は低いと思います。

スクルドは何度も強化され、何度も涙を飲んできたキャラです。 さらに何か強化されるのでしょうか。私には分かりません。 たまに役立つ可能性を秘めたキャラという感じでしょうかね。 今の所、明るい将来は見えないです。

エスカマリは一時期闇パの必須パーツでしたが、今となっては……。 極醒進化の方はスキルがとても優秀なので、1体確保しておくと便利だと思います。

フェンリル・ヴィズは極醒進化の方がとにかく便利キャラなので、どこかで使えると思います。 思わず交換しちゃったくらいなので、悪くない性能です。ただ、コットンに比べると……。

パイモンは一時期一瞬だけ使われましたが、すぐに飽きられました。 十字パーティは馬鹿火力を出せるので、カンスト撤廃された環境になれば再び輝く可能性があります。 最近のリーダーは、適当にコンボするだけで、カンストを叩き出せるので、大分火力はインフレしたなという感じです。

ヨグは本当に一時期はめちゃくちゃ使われていましたね。 多くの人が持っているのではないでしょうか。 今でも火力はギリギリ最前線って感じですが、本体が火力出せないので、魅力は大分下がってしまいました。 スキルはめちゃくちゃ優秀なので、短階層のダンジョンに挑む場合は割とまだ現役だと思っています。 ギミック対応力は中々のものですよね。

そして、私が交換を逃したコットンは、言わずもがな武器がめっちゃ優秀なキャラです。 とりあえず、1体は絶対確保しましょう。 すでに持っているならば、無理に確保しなくても良いかもしれませんが、コットンは複数いても困らないキャラなので、メダル交換する価値は高いです。 なんで、メダル交換の期間限定なんだよおお。 ガンホーさん、見逃しちゃった人たちや、僕みたいに寝ぼけてミスしちゃう人のための救済策何かありませんか?ありませんよね(`;ω;´)

壊滅極限コロシアム

IMG_1508

って事で、腹いせ(?)に壊滅極限コロシアムをぶっ飛ばしてきました。

IMG_1509

先日から愛用しはじめたパーティでのクリアになります。 覚醒無効回復も出来る正月アルテミスは使い勝手が良いですね。 前半は覚醒無効回復枠として、後半は色吸収対応として使い分ける感じです。 なんだかんだこのパーティの強さが分かってきた気がします(まだパーティの能力全体を把握していない)

IMG_1510

ドロップしたのはこんな感じ。 枠拡張たまドラ落ちるんですね(笑)

壊滅極限コロシアムはまだまだ難易度の高いダンジョンですので、クリアするのは結構大変かなと思ったのですが、今の最先端キャラ、即ち、高耐久+高火力+お手軽コンボ加算のリーダーだとかなり楽にクリア出来ます。 まだ、壊滅極限コロシアムに挑戦したことがない人は、一度チャレンジしてみる事をオススメします。 思った以上に難易度下がっていますw

終わりに

コットンを交換し忘れるという酷いミスをしてしまいました。 寝起きにパズドラは、習慣の一環としてやっていますが、それでも今回の忘れはひどすぎる……(`;ω;´)

あ、あと完全に失念していましたが、年末年始イベントの第六弾もやっていました。 昨日コメント欄で教えてもらい、慌ててやった次第です。 錆兎システムをちょっと調整して、転生ラクシュミーでサクサククリアしました。フレンドにはデフォルメヴェルダンディを採用しました。 プレイして感じたのは、異形の存在より運命の三針の方がギミック多いなーという事でした。 今で言う所の、列界と修羅だったら、修羅の方がギミック少なくて簡単みたいな関係です。

リーダーの火力不足で手を出せていなかったら裏修羅も、高火力リーダーを手に入れた途端難易度ががくっと下がったように感じました。 そんな感じで調子乗って表魔廊に挑戦して、1FのLFバインドで詰んだのは私です。 魔廊は魔廊用パーティ組まないと駄目ですね(笑) これは、今後の宿題にします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村