2700日目

IMG_1398

気がつけば2700日目です。あと300日で3000日。10周年直前に3000日たまドラは貰えそうですね。 来年の10月頃に、そんな感じでゲット出来たら嬉しいですねえ。

今回もらった石10個はピィ集めに消えそうです。 ピィ集めに飽きたら、遅延耐性集めするかもしれません。 まだピィ集めの期間はありますからね。

超壊滅・無限回廊クリア

IMG_1399

激闘の末……。

IMG_1400

超壊滅・無限回廊をクリアしました。 クリスマグレモリーを採用することで色々と出来なかった事が出来るようになりました。 たこ焼き覚醒による火力の底上げもかなりすごい事になっています。 クリスマグレモリーは本当に優秀なキャラですね。 過去キャラがここまで強化されるのは嬉しい限りです。

そして、改めて炭治郎の強さを認識することが出来ました。 こちらのリーダーは仮面ライダーセイバーですが、炭治郎でも同じことは出来ます。 むしろ、コンボ加算持ち+無効貫通を持っている炭治郎の方がより楽な気がします。

終わりに

一昨日から、爆走兄弟レッツ&ゴー!!のWGP編を通しで見ていました。

23年前の作品ですが、本当にいい作品なので、お時間のある方は見てみるのはいかがでしょうか。 オススメは、41話~51話です。

41話で、主人公の一人星馬烈が挫折。 42話でスピンコブラ→スピンバイパーへのパワーアップ。(ついでにトライダガーも) 43話でプロトセイバーEVO.のパワーアップ。 44話で烈が復活、45話でTRFビクトリーズというチームが完成。 そして、46~51話で最後の戦いという流れです。 様々なキャラクターに光を当てつつ、話を進めています。 シナリオの展開の仕方が本当に上手くて、当時は気が付かなったのですが、本当にすごい作品を見ていたんだなと改めて感じました。

一番熱い展開なのは49話の勝者の条件!で、百聞は一見にしかずとの言葉の通り、めちゃくちゃ良い展開です。 レッツ&ゴーは、全般的に子どもの成長というのがテーマになっていて、そのメインテーマがこれでもかと描かれている話なので、見ていてすごく感動します。 歳を重ねたからこそ、様々な部分に気がつくことが出来、細部に感動することが出来ます。

声優さんも、有名所の方々が多く聞き慣れた声の人たちが出ていてびっくりするかもしれません。 森久保祥太郎さんと、櫻井孝宏さんが、このシリーズがデビューだったという事実にも驚いたりしています。

個人的には、安達忍さんがミハエルの声をやっていた事に今更気づいて驚きました。 良く聞けば、サイバーフォーミュラの城之内みきさんの声なのですが、当時は気が付かなかったなー。

キャスティング協力が81プロデュースなので、81プロデュースの声優さんが多いです。 その辺も頭の中に入れておくと楽しめると思います。

49話だけは本当にすごい良いストーリーなので、見て欲しいと思っています。 それで気に入ったら1話から振り返って見てみるのも良いかもしれません。 1月14日まで無料公開されているので、お正月休みにのんびりと見るのも良いかもしれませんね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村