パズドラストーリーカリン編

IMG_1318

ここから先はネタバレ大量ですので、ストーリーダンジョンを終わっていない方は、ブラウザバック推奨です。 まあ、いつもどおり、おっさんがニヤニヤしながらストーリーダンジョンのイラストにコメントしていくだけの気持ちの悪い記事ですので、それを見るのが苦痛な方はブラウザバック推奨です。

それでもダイジョブって方は……

↓Here We Go↓

IMG_1319

いやあ、ついに始まりましたね、カリン編。 しょっぱなからふくれっ面のカリンちゃんが超可愛い。 超可愛い。(大事なことなので2回言いました)。

IMG_1320

そして、レイランちゃんは美人さんです。 ちなみに、愚痴をカウントするくらい細かい性格みたいです。 下手したらヤンデレになりそうな感じがしますね。

IMG_1321

呆れるカリンちゃん。可愛い。

IMG_1322

むーって顔のカリンちゃん。可愛い。

IMG_1323

とほほ顔のカリンちゃん。可愛い。

IMG_1324

レイランちゃんの笑顔もいいですね。 ハク、メイメイコンビも良かったですが、カリン、レイランコンビもいいですねー。

IMG_1325

こういうちょっと困った表情のカリンちゃんも可愛いですね。

IMG_1326

そして、理不尽な状況に怒るカリンちゃん。 可愛い(お前は可愛いbotか)

IMG_1327

唐突に喋りだすエイロウ。お前、そういう喋り方なんかい。 ちなみに、ドラゴン系は基本グロロローみたいな感じの唸り声なので、いきなり喋ったエイロウには違和感を感じました。 まあ、悪いドラゴンはしゃべるんだぐらいで捉えておけば良いんでしょう。

IMG_1328

ありがとうございます!

IMG_1329

ありがとうございます!

カリンちゃんに罵倒されると思わずお礼を言いたくなっちゃいますね(ならねーよ)。

IMG_1330

いたずらっ娘カリンちゃん。可愛い。

IMG_1331

共演NGの時に使えそうなセリフですね。 共演NGって何や。

IMG_1332

驚くカリンちゃん。

IMG_1333

呆れ顔のカリンちゃん。 どうやら、カリンちゃんは呆れている時、語尾がカタカナになるのが特徴みたいですね。

IMG_1334

今回の苦労人枠の沙悟浄。 見た目はアレなんですが、キャラクターはとても健気な感じで、本当に苦労してるなーって感じがします。 割と好きなキャラです。

IMG_1335

今回のトリックスター、猪八戒。 いわゆる悪ガキ兼賑やかし的なポジションです。

こういうキャラが好きな人は好きなんでしょうけれど、自分としてはあんまり好きになれなかったですね。 この辺はさじ加減が難しいので、作り手のセンス次第って感じがします。 某Y氏のキャラクターが全部こういう系なので、その感じが嫌だなぁって思っています。 基本、悪口を言うキャラが僕は嫌いなんでしょうね(同族嫌悪乙!)

IMG_1336

初見だと、沙悟浄のこの言葉にイラっとくる人がいるかもしれませんが、2周目にみると、お前ホント苦労人だよなって思うセリフです。

IMG_1337

「うん、誠だよ。」ってセリフは流石に駄目でしょ。 「うん、本当だよ。」って返して欲しかった。 この辺は、チェックが甘いのか、日本語感覚がおかしいのか……。多分、両方ですね。 誠か?!と問われたら、本当だよって返すのが筋だと思うのですが……。せめて誠なりとかそういう古めかしい返しとかにした方が良かったかなぁ。この辺の感覚の違いはどうにもこうにも……。

IMG_1338

めっちゃいい笑顔のカリンちゃん。癒やされます。

IMG_1339

困り眉は、本当に可愛い。

IMG_1340

困り眉は、本当に可愛い(大事なことなので)

IMG_1341

突如出てきた鳳凰(フェニックス)。 すごいややこしいぞw

IMG_1342

おじいちゃん……。 お前オスやったんか。

IMG_1343

さすがにおじいちゃんもタジタジです。 遠慮なくズケズケと言葉を交わせるのはカリンちゃんの良いところですね!(悪いところでもある)

IMG_1344

カッコエエぞ。

IMG_1346

戦闘後に驚くカリンちゃん。 基本、強すぎるじいちゃんやばあちゃんっていうキャラはワクワクしますよね。 テンプレといえばテンプレですが、「達人」はカッコいい。

IMG_1347

><

スピカちゃんは顔文字が可愛い。

IMG_1348

うまく撮れたカットイン。 キャラ変身の時もこういうカットインで変身して欲しかったなぁ。 毎回出てくるとウザイと感じるかもしれませんが(笑)

IMG_1349

アホの娘カリンちゃん。 自分が覚醒してると勘違いしています。

IMG_1350

驚くスピカちゃん。可愛い。

IMG_1351

嘆くスピカちゃん。可愛い。

IMG_1352

ドヤ顔スピカちゃん。可愛い。

IMG_1353

覚醒したカリンちゃん。凛々しさと可愛さを両立していますね。 素晴らしい。

IMG_1354

こちらも、覚醒したレイランちゃん。 より大人びたおねーさんって感じで最高です。

IMG_1356

おじいちゃんの為に怒ることが出来るカリンちゃん。 いい子だ。

IMG_1357

ジト目(?)のシャンメイちゃん。 この子も結構いいキャラしていますよねー。

IMG_1358

出たー!めーめーちゃん!可愛い!

IMG_1359

おまかわ(お前も可愛いの略、じゃなくて、お前も雰囲気変わっているの略)

IMG_1360

メイメイちゃんとサクヤは変わってないんだよね。 次回に期待……なんかなぁ。

IMG_1362

メイメイちゃんは相変わらず表情差分があって良いですねー。

IMG_1363

羨ましがるメイメイちゃん。超可愛い。

IMG_1364

お前生きとったんかい!!! まあ、フェニックスだから、死ぬわけないか(要出典)

IMG_1365

ずっるーーい! 人生で一度は言ってみたいセリフですが、おっさんが言うと様々なものを失うので、これから先も言うことの無いセリフだと思います。 言える立場にある人は、言えるときに言っておくとお得ですよ。 ……お得なのかなぁ?

IMG_1366

地味に、腹黒発言をするハクちゃん。 ハクちゃんの根暗腹黒は解釈一致なので、問題ありません(多方面から殴られそう)

IMG_1367

あ、メイメイちゃんも顔文字使っていますね。 ホント、メイメイちゃんは表情がコロコロ変わって可愛いですなぁ。

IMG_1368

すまし顔のハクちゃん。 ハクはあんまり喋らないけれど、表情差分は結構ありそうですね。

IMG_1369

夢オチでしたー!

IMG_1370

もうちょっとだけ続くんじゃよ。

という事で、ネタバレを含みつつ、カリン編の可愛い表情や気になった所の感想でしたー。 ストーリーそのものはよくあるストーリーで、ぶっちゃけ面白くもなんともないのですが、キャラクターの掛け合いや、表情差分を色々と見ることが出来て良かったですね。それだけで、十分楽しいですよ。 ストーリー編はほとんど不満が無いのですが、敢えて不満点を挙げるとしたら、バックログが無い所がちょっと残念ですね。 セリフを1回見逃しちゃった時にそのログが見れないのはとても不便だなと感じました。 ガンホーの技術力では、1998年くらいには標準装備されたバックログという基本的な機能すら実装できなくても仕方ねーかーって思っちゃいますね。 その辺は一切期待していないんで、別に良いです。

IMG_1371

そして、もらった報酬で……。

IMG_1372

カリンちゃんを進化させました。 完全お邪魔耐性+7Cx3+各種キラーに加え無効貫通も持たせることができるので、かなり強くなりましたね。 対悪魔にそこそこ無効貫通力を出してくれるので、非常に良い性能になったと思います。

終わりに

Lv110量産がほぼ終わりました。 動画を見ながら2時間くらい掛かりましたが、それでもポチポチ3週でLv110を作れるのはやっぱり楽。 極練もかなり回りやすくなりましたが、時間効率を考えると天元50倍が圧倒的に楽なので、今後も天元50倍の時は積極的にレベリングしていきたいですねー。 というか、定期的にやって欲しいイベントです。 石の消費速度は異常ですが、それを差し置いてもこの楽さには勝てません(笑)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村