長時間メンテ

IMG_1304

裏修羅の死亡画像からおはようございます、ACです。 長時間メンテに入りましたね。 今回、Ver18.7のアップデートに伴い久々に朝からパズドラが出来ません。

Ver18.7の遊ぶ面での大きな変更点といえば、カリン編の追加、属性コンボ強化スキルの追加、属性強化の強化、固定追い打ちの強化あたりでしょうか。 カリン編の追加は個人的に楽しみにしていたコンテンツなので、早く遊んでみたいです。

あ、あと副属性しか無いやつがにピィが効くようになったのも、ある意味大きな変更点(笑) っていうか、最初からそうしろよとしか言いようが無い変更ですね。 今回スキル上げを渋っていた面々がいるので、個人的にはありがたいアップデートなのですが、後出しジャンケン感が半端ないです。 妖ラッシュを頑張って回っていた方々が肩透かしを食うようなアップデートなのですが、ニジピィを損失した訳ではないので、周回したことは無駄にならないと思います。 多分。

固定追い打ちの強化も、後出しジャンケン感が強いですよね。 固定追い打ちがダメージ吸収されるという仕様をパズドラ運営が忘れていて、ようやく今回実装した説、あると思います(笑)

他には、今回新たに、属性コンボ強化スキルが追加されましたが、いつもの倍率表示しない商法なので、どれだけ火力が出るのか不明。 2倍くらいだったら、そこまで流行らないと思うのですが、どうなるんでしょうね。 新エジプト神シリーズと、魔剣士シリーズが実験台として採用されましたが、果たしてどれほど効果があるのやら……。

個人的には、魔剣士シリーズは好きなキャラが多いので、こういうちょっとした強化でも普通に嬉しいです。 地味にスキブと封印耐性をもらったので、サブ編成ワンチャンスありますしね!

それで、今ちらっと新エジプト神シリーズの強化をみたのですが、転生ガネーシャと転生ドゥルガーにしれっと完全耐性が渡されていて笑いました。 強化が雑すぎませんか?もうちょっと段階を踏んでもいいと思うのですがw

他にもモンポモンスターたちや、魔導書シリーズもしれっと強化されていました。 あと、謎セレスの強化も。 そういえば、モンスターメモリー系をモンポで販売するのやらなくなりまたよね。 マギミルとか、完全に放置されてしまっていますがあの辺の追加とか、無いんでしょうかねぇ。

終わりに

冒頭に死亡画像を載せただけですが、初めて裏修羅のボスにたどり着くことが出来ました! 炭治郎強いですね!(結論はそこ)

マシンキラー持ちが一切入っていないので、敵のHPを削るのにかなり苦労していますが、こんな適当なパーティでも戦えるのがすごいです。 欠損にやや怯え気味になるのがなんともはやですが、このパーティで頑張ってみたいと思っています。

仮面ライダーセイバーの50%半減はかなり使い勝手がよく、ボス戦以外だと結構楽に耐久出来るのが良いですね。 よく考えて見ると、進化前無残と同じ軽減率持ちに加え、HP1.5倍って考えると仮面ライダーセイバーもなかなか強いリーダーですよね。 変身前が若干弱すぎるきらいがありますが、それは変身キャラお約束という事で。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村