星宝の夜空

星宝の夜空がリニューアルされていましたが、ダンジョンは、ボス戦が変更されただけで、それ以外は特に変わっていませんでした。 消費スタミナが減ったので、ソロでプラス集めするにはもってこいのダンジョンになりましたね。 今回、リニューアルされた星宝の夜空を日番谷冬獅郎×ミオンのパーティで攻略してきました。

動画

では、恒例となりました、ゆっくり実況での攻略動画をどうぞ

パーティ編成

IMG_1258

パーティ編成は上記の通りです。 代替キャラですが、スキブ武器は、何でも良いです。 確か、進化後マシンノアは、進化前マシンノアでも行けた気がします。計算したら、泥強に左右されたので、安定して火力を出せる進化後マシンノアを採用しました。 大体泥強はあるので、進化後マシンノアではなく、進化前マシンノアでも行けると思います。 スキブ調整が可能なら、ゼウスマーキュリーでも行けるもしれません。

錆兎の枠はシェアトか、SAOコラボのシリカか、デュエマコラボのサイバーNワールドなんかも使えます。 要するに、縦に追い打ちを作れるスキルなら何でも良いですね。

ユージオの枠は、水1列変換キャラで構いません。2コンボすればいいだけなので。

ラストの進化前マシンノアの枠は、特に代替キャラは言わなくてもいいでしょう。

ジャスタウェイの所は固定ダメージキャラなら何でも良い気がします。 遅延耐性を振らなくても良い短ターンスキルのジャスタウェイを採用していますが、似たような感じですとケルベロスライダーとかその辺が使えますかね。

立ち回り

階層 立ち回り
1F 日番谷冬獅郎
2F 進化後マシンノア
3F 錆兎&真菰
4F ユージオ→1コンボ
5F 進化前マシンノア
6F ジャスタウェイ

終わりに

星宝の周回めっちゃ美味しくなりましたね。 今週は、妖ラッシュも回りつつ、星宝も回りつつ、裏でランダンも回さないといけませんね。 やる事いっぱいで大変ですw あと、仮面ライダーコラボも適当に。 余裕があれば、仮面ライダーコラボのA完結パーティも公開する予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村