東堂尽八を購入

IMG_1092

本日よりモンポ購入できるようになった東堂尽八を購入しました。

IMG_1093

今回は、スキル目当てで購入しました。 バインドと覚醒無効回復+列生成は、どこかの周回で使えそうな性能です。 アシスト出来るのも◎。 50万モンポはかなり高いですけれど、最近はモンポを使うシーンがあまり無いので、1体くらいまでなら良いかなと思っています。

終わりに

昨日、ハゲ丸くんが実装されるというアナウンスがありましたね。 最近ムラコ随分情報発信していますが、何があったのでしょう。 復帰勢向けへの呼びかけなのかなぁ。

ハゲ丸くんは子供のころにちょっとした社会現象を起こすくらい流行しましたが、それ以降は一切音沙汰なしになりましたね。 流行って怖い。 今、鬼滅の刃がとても流行していますが、一年後くらいにはその熱も収まっているイメージが強いです。 流行り物の宿命ですよね。

で、ハゲ丸くんもモンポキャラで50万というかなりの強気な設定で、これを購入するかどうか悩んでいます。 LSが、いわゆるヴェロアとかのドロップ率上昇キャラの下位互換という事で、正直ゴミです。 でも、ヴェロアを持っていない人がワンチャンス買うかもしれません。

LSはともかく、スキルがね、割と良いんですよ。 表記がほんの少しなので、なんとも言えないのですが、分岐飛影と同じスキルだと考えると、光単色パにとってかなり馬鹿にできないスキルとして使えます。 アシスト武器化すると、スキルターンが4ターン伸びて、ランダム生成が6個になるのですが、これに関しては逆のほうが良かったかなぁ。 自分の手持ちでは、光単色パを使うことはまず無いと思うので、そこまで悩む必要は無いと思うのですが、なんとなく取っておきたいなぁという気持ちを拭えないんですよね。

皆さんは、ハゲ丸くん購入しますか?

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村