鬼滅の刃コラボも残す所あと僅かですねー。

気がついたら、鬼滅の刃コラボもあと2日で終わり。 キャラ性能も話題性もすごかったのですね。 久々に休眠ユーザが復帰したり、新規ユーザさんが増えたりした気がします。 観測範囲内での話なので、実はそこまで話題にはなっていないかもしれないですけれど。

極練周回編成

IMG_1075

動画化はしていないのですが、超転生天ルシが超強化されたお陰で、極練周回編成がアップデートされました。 落ちコンは来ますが、ほぼ脳死で周れる+回復事故がないおすすめの編成です。 くらいず君の所のパーティをアレンジしたバージョンになります。

1F~10Fまで立ち回りは一緒です。天ルシ→闇5+十字→チュアン×3→天ルシ→チュアン×3→天ルシ→チュアン。 11Fでファマが出た場合は、天ルシ→チュアンからの闇10含む4コンボで確殺。 それ以外は、チュアン打ってずらすだけです。 ファマ以外はほぼ脳死で周れるのですごく快適です。

終わりに

ここ最近実装されたキャラにより、また環境の大幅な変更を感じます。 特に、来週から来るチャンピオンコラボの転生範馬勇次郎がめちゃくちゃ強いですね。 固定1000万ブレスを打てる+7倍エンハンスという事で、スキルのインフレがいきなりはじまった感じがします。 マルブブレス周回編成がほぼ全てゴミ化されましたが、ガチャで引く人はともかく、僕のように微課金勢で遊んでいる人からすると、高嶺の花です。 周回用パーツとして凄い欲しいという気持ちは一切湧きませんでした。

持っている人は、何か使えるかもしれませんが、必須になるようなダンジョンは今の所殆どありませんからね。 ブレス系は転生範馬勇次郎を筆頭に環境が大幅に変えられてしまったので、正直萎えてしまった人も多いかも知れませんね……。 プルトス武器みたいな、周回を頑張れば手に入れることが出来るブレスをまた実装してくれるのでしょうか。 少なくとも3ヶ月くらいは勇次郎が環境を席巻すると思いますが、ある一定の時期を過ぎたら、別の手段を用意してくれると思うので、そういう環境になるまでは放置で良いかなぁと思っています。

あと、趣味でやっていた特殊降臨周回編成作りはもうやりません^q^

やる意味無いもん。 全部勇次郎で良いですからね(笑)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村