鬼滅の刃コラボ初日

はい、という事で、いつもの定例報告です。

無料ガチャ

image

恒例となりました、無料ガチャのお時間です。

image

今回は虹卵しか出ないんですよねー。 割と闇。

image

錆兎&真菰が当たりました。 配布版炭治郎と合わせて使いたい性能ですね。サブに入れると、泥強マシマシになるので、火力アップ補助になります。

自腹ガチャ

image

じゃあ、行こうか、石7のその先へ。 今回は10回回すと心に決めました!

image

まずは1体目!

image

うおおお、鱗滝さんだ!! スキルがめっちゃ優秀なので、複数体あたっても嬉しいです。

一瞬、錆兎&真菰と同じLSかなと思いきや、こっちは固定1ダメージ。 追い打ち持ちなので、根性持ちをあっさり葬り去るのに役立ちそうです。 かなり使いやすいLSですねー。

image

はい、では2体目ー。

image

伊之助wwwwww

伊之助は、星7キャラの中では本体性能がかなり控えめになっていますね。 その代わり、武器化するととても強い武器になります。 多分、本体で使うことは無いでしょう。 自分も武器化して使う予定です。

image

はい、3体目ー。

image

?!

まさかの、善逸。 変身後の攻撃力の高さ+wayの多さで凄い話題になりましたね。 7Cまで加味すると結局雷神を超えないのですが、それでもwayだけで出せる火力としてはトップクラス。 いいキャラが当たりました。 スキブ2個+遅延という事で、実質スキブ4キャラとみなすことが出来ますね。 スキブ16個積んで、スキブ18キャラのサポートが出来るので中々使えるキャラですねー。

武器の方も強くて、way2個+ステータス補助が馬鹿にならないので、仮に変身キャラとして使わなくなってもアシスト武器として生きる道があるから本当に無駄がない。 さすが、人気投票一位は伊達じゃない。 仮面ライダー剣の橘さんと同じで、肝心な時にしか役に立たない男というギャップが魅力的なキャラですね。

image

では、4体目。

image

鋼鐵塚さんwwwwwww

37歳児はホント困りものwww 原作で出てきた時はめっちゃ笑いました。 アニメ化した時も期待を裏切らない暴れっぷりで、個人的にはとても好きなキャラです。

性能は微妙ですね。今の環境で14倍はうーん……。 エンハンスと生成スキルは便利なのですが、まあ、そこまで必須系ではないかなぁ。

image

はい、5体目。

image

お!

まさかの下弦の壱、魘夢が当たりました。 自分としては初めての主属性なしキャラです。 主属性なしキャラは最近実装されて、副属性のみでも火力が十二分に出るように設計されています。 スキル上げが、ニジピィしか使えないというデメリットはあるものの、昨今の面倒なキャラ対策としてはかなりいい性能をしています。 HP等倍で半減15倍は、流石に一昔前の性能かな。闘技場1~3程度なら楽々クリア出来ますが、列界あたりからクリアするのに苦労しそうな感じです。

image

では6体目ー。

image

珠世様!

珠世様は美しいです。

性能としては補助に特化した感じですかね。 バインド回復の犠牲者というイメージが強く、悲しい。 いわゆるハズレキャラってヤツです……。 まあ、でも持っていて損はないので、後でちゃんと育成しましょう。

image

では7体目ー。

image

しのぶさん!

最近、Twitterでしのぶさんのコラ画像がよく流れてくるんですよね。 本編では壮絶な最期を遂げているので、色々と思うところがあります。 毒キャラとして、とても優秀。究極進化すると毒無効リーダーになるのが、めっちゃ強い。 回復力を確保出来れば、HP1.5倍&半減の片側15倍リーダーに化けるので、中々使いやすいリーダーになるのではないでしょうか。 先述したとおり、毒無効なので、毒耐性を詰まなくても良いのはでかい。 火力を出すためには、工夫がある程度必要ですが、自分自身も火力ソースになるのは地味に大きいですね。 獏良よりは弱めですが、獏良以外でしのぶさんに匹敵するようなキャラは皆無なので、普通に強いです。 逆に言うと、獏良が強すぎる……。

image

では、8体目行きましょう。

image

あ、はい。 珠世様が被りました。 珠世様は美しいです。

image

では9体目。

image

37歳児が被りました。 うーむw

image

10体目ー。

image

錆兎&真菰が被りましたwwww いやあ、後半の失速具合が酷いwwww

image

ということで、10回回した結果はこんな感じ。 鱗滝さん、伊之助、善逸、魘夢、しのぶさんが個人的は大当たりって感じです。 ガチャ内容的には大勝利ですね!

鬼滅の刃【固定チーム】

image

えー、今回特別に置かれている鬼滅の刃コラボの固定チームを先にクリアしました。 このダンジョン作った人に文句を言いたいのですが、なんでこちら側をこんなに弱くしたんでしょうか。 LS発動しないとか、完全にパズドラWじゃないですか。 原作再現()のつもりなんでしょうが、はっきり言ってクオリティが低すぎます。ゴミ。

せめて覚醒スキルくらいはONにしても良かったでしょ。 敵の台詞をロールバックで見ることすら出来ないのに、なんでこんなクソダンジョン作ったんですか? 原作再現したいなら、それこそストーリーダンジョンで作ればいいのに。 マジでゴミダンジョン。 こんなつまらないダンジョン作った人本当にダメ。なんもわかってない。

面白み一切なかったんで、次作る時はストーリーダンジョンで実装してくださいよ、ホント。 ゲーム演出として最低です。 まだ同人ゲームの方がクオリティ高いわ。

固定チームクリア報酬

image

固定チームのクリア報酬ガチャです。

image

さて、誰が出るやら。

image

37歳児でした(笑)

鬼滅の刃コラボSランク

image

配布版炭治郎が高性能だったので、早速育成して使おうと思った矢先にコレですよw

image

バッジをバインド耐性バッジに変えて、クリアしました。

image

Sランクありがとうございます。 今後は、Sランク取りに行くのは炭治郎で良いかも知れません。 CIELちゃんはその役目を終えたと感じました。 ありがとう、CIELちゃん!

まあ、それにしても、

配布版炭治郎が強い!!

今回の鬼滅の刃コラボ一番の当たりキャラは、この配布版炭治郎かもしれません。 指15秒固定がくっそ強い。 自分のスキルで、エンハンス+バインド回復+覚醒無効解除が強い。 耐久力も火力もある。 7コンボで最大倍率出せるのも強い。 裏列界もクリアできる性能ですね、これは。

皆さん、まずは騙されたと思って、配布版炭治郎を育成しましょう。 久々に、使いやすくて強いリーダーが来たな!って感じです。

終わりに

一部のダンジョンに文句はあるものの、いつものごとく定例報告でした。 さて、周回編成でも練りますかね……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村