ハロウィンダンジョンを回し始める

image

ゆるっとハロウィンダンジョンを回し始めました。 今回は配布で虹2個もらえるので、周回はそこまで重ねなくても良いかなと思ってました。 でも、交換所を見たら、結構回す必要がありますねw

一応、石を1個だけ割って後は自然回復のスタミナで回す予定です。 今回は、A完結パーティでサクッと回しています。ミキミニクラシックにプルトスアシストするだけで回れるので、今回はかなり簡単なダンジョンですね。 出回っている編成ですと、4体以下をサレサレで回すパーティもありましたが、楽さを重視してA完結を採用。

去年もA完結パーティを作っていましたが、アレスタ4体+アザトースという中々イカれたパーティ組んでいました。 それよりも簡単なパーツでパーティが組めるようになったのは、インフレの恩恵ですねー。

終わりに

明後日から、鬼滅の刃コラボが始まりますね。 ようやく情報も出揃ってきて、石7個ガチャである事も判明しました。 後は、一部のキャラ性能が発表されていないのと、どのキャラが交換可能キャラなのか不明です。 その辺はあともう少し待てば明らかにされるでしょう。 現時点では、炭治郎を越えるキャラが発表されてません。 前に書いたように、炭治郎が最高性能キャラで終わりって感じですかね。 こういう尻すぼみな所は、パズドラ運営らしいなと思います。

ただ、今回のコラボ、パズドラ運営にしてはめちゃくちゃ気合入っているんですよね。 土日にキャラの告知をしたり、RTキャンペーンを開催したりと、鬼滅の刃人気にあやかりたい感じが凄い出ていますね。 モンストが鬼滅の刃コラボをやった時は、凄いタイミングでコラボしたなーと思って眺めていましたが、今回のパズドラコラボも中々のタイミングですよね。 言い方は悪いですが、パズドラはマジで運が良いと思っています。 流行の加熱タイミングは、誰にも操作出来ませんからね。

とはいえ、流行での新規加入なんて、もって1週間くらいかなぁ。 ダンジョン難易度次第では新規さんもさっくり辞める気がするので、出来ればダンジョン難易度が低いと良いなと思っています。 パズドラ運営の事だから、その辺は空気読まずにダメージ無効とか根性キャラを出して、原作再現しましたみたいな顔をする気がします。

個人的にはA完結でサクサク終わるようなダンジョンだと良いなと思っています。 今回のハロウィンダンジョンレベルの簡単さが良いと思います。 ダメージ無効があったら、やりやがったな(笑)と思うことにします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村