ピィを集め終わる

image

ブログに書くの忘れてたなーと思ってスクショをパチリ。 とりあえず、目標値の各種150体は達成しました。 これであと半年は戦えますね!

ヴァンパイア杯

image

ヴァンパイア杯はこんなパーティでクリア。

image

魔法石ありがとーございます。

image

スコアはこんな感じ。

image

どうあがいても上位は狙えないので、今回はこの辺で離脱します。 上位勢は19万点台で戦っている見たいですが、下らへんは結構スッカスカなので、10%報酬狙いからすると割と楽に入れるダンジョンなのかもしれませんね。 出回ってる動画は2種類あって、

  • キラーゴリゴリ1コンボ編成
  • リダチェン火力ゴリ押し編成

のどちらかなんですよね。自分が今回組んだパーティは、キラーゴリゴリ1コンボ編成をベースに自分の手持ちで組んだ感じになります。 アテナヘリオスとヴァルキリークレールに体力キラーをアシストして、後はまあ、割と適当な感じです。 3Fは明智のスキル使って突破するので、速度が死ぬほど遅くなりますが、10%狙いならそこまで気にならない感じですかね。

後は、まあ流れに沿って適当に。ドラゴン階とハクの所は何かしらのスキルを打って突破しています。 クレールは1Fとボス1歩手前で1回使うイメージです。

バッジは攻撃15%アップバッジを採用する事で、色々とギリギリの火力を出しています。 キョウリ武器を先日手に入れた事で、悪魔階層でスキルを使わずに突破出来るのが一番の強み。バルバロッサとキョウリを持っていたので組めた編成とも言えます。

いやあ、でも今回本当にどの編成見ても、バルバロッサと楊貴妃とキオとキョウリが必須クラスになっているのはやばかったですねw リダチェン編成は、ボン太くんか、今来ているデフォルメブラダマンテかデフォルメシアをゲットしつつ、レギンレイヴ使えみたいな感じで、あまりにも露骨すぎるガチャ販促に流石に辟易してしまいました。 廃課金の方は、運営の罠にハマってガチャを回すという手段が無きにしもあらずって感じでしたね。 ボン太くんなくても、デフォルメブラダマンテとデフォルメシアを持っていればクリアできるよーという運営からのメッセージだとは思うのですが、いやぁ、それ狙いでガチャ回す人は流石に少数でしょ……みたいなイメージを受けました。 あと、どんだけレギンレイヴ売り出したいんだよwwww この間のランダンでも使ったじゃんwwwww

予言とまでは言いませんが、今後のランダンではレギンレイヴの出番は無くなると思います。 そういう運営ですからね、パズドラ運営って。 なので、レギンレイヴ交換する際にはよく考えて交換しましょう。 ランダン専用モンスターのために、色々なフェス限を手放す価値があるのだろうか、とね。 まあ、そもそも最近はフェス限すら雑魚扱いされる環境なので、今さえ良ければ良いみたいな感じで、ガンガン交換して進めるのも一つの方法なのかもしれませんね。

終わりに

今回のランダンは志が低かったので、割と気楽に終えることが出来ました。 参加者が全般的に少ないのかも知れませんね……。 LF固定杯も結局手持ちの充実度合戦になってしまうので、致し方が無いとはいえ、今回のランダンは酷かったなーと思っています。 バルバロッサと楊貴妃を要求するのは100歩譲って良いとして、キオ武器とキョウリ武器は流石に酷いでしょw どんだけ編成難易度上げたかったんだよwww という気持ちになりました。

そもそも、火力出せないリーダーだから、リダチェンが攻略キャラとして上がってくる時点で相当狂っていますからね……。 パズドラのランダン環境は相変わらず魔境です。 これから挑戦する方は、頑張ってください。あと1日しか残っていませんけれどね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村