周回パーティをちょっと変更

image

昨日のパーティから周回用パーティをちょっとだけ変更しました。 究極五右衛門→ノア、モモタロス→戦士の宝鍵に変更して、より快適に回れるようになりました。 昨日の記事で、モモタロスを戦士の宝鍵に変えることが出来ると書きましたが、HP1だと戦士の宝鍵が使えなかったので、A側に自動回復が必要になりました。 んで、この間強化されたノアが、自動回復を持っていて且つ全体攻撃且つ花火を作るというこれまたピッタリのキャラに強化されていまして、採用しました。

副産物としてA側の攻撃枚数が減ったので、若干周回速度が上がりました。 ほんのコンマ数秒程度なのですが、周回を大量に重ねると、この速度アップは馬鹿になりません。

セイレーンの歌声のマジックカード

image

とりあえず、セイレーンの歌声のマジックカードを交換しました。

image

遅延+HP回復効果があるので、スキルは中々優秀。 覚醒スキルが列+封印耐性+HP80%以上強化+HP増強という事で、何かに使えそうな雰囲気を醸し出していますね。 まあ、大抵こういうのってランダンとかでピンポイントで役立つみたいな感じなので、正直、今の環境だとどこで使うのみたいな感じが強いです。 今の水パは列パというより、HP50%以下強化+列で火力を出しているので、80%以上強化があまり役立たない環境なのが、ちょっとだけもったいないです。 スキルターンが短いので、上に乗せる武器として見た場合も、使いづらさを感じます。 ブフというほぼ上位互換武器もありますしね……。

僕は今回なんとなく交換しましたが、必須武器ではないので、交換する必要は無いでしょう。 その他、今回の交換所ラインナップは今まで何度も来ているものなので、流石に交換する必要はありませんね。 リーチェもフラマもレアーのカードもセイメイのカードもみんな持ってるでしょ。 持っていない人で、不安な方は1体ずつ確保すればオッケーです。

リーチェは、今の環境ではあまりにもダメージ吸収無効対策キャラがばらまかれているので、無理に追う必要なし。 ガチャ限縛りしている人だけが確保すればいいかな。それも1体いれば十分。

フラマは、スキル上げダンジョンで使える感じですが、それも今ではあんまり使っている人を見かけません。 強化が一切されていないので、今となっては大分見劣りする性能になってしまいました。悲しい。

レアーのカードは趣味。一時期、チャレダン9で使いましたが、ああいうチャレダンは1回こっきりでそれ以降は全く来ていません。 なので、今回無理に取る必要はなし。今後もどこかで使うことはないでしょう。 仮に、出番が出たとしたら、大分未来の話になるでしょうし、その時にはまた別の対策方法も出ていると思うので、優先度はかなり低め。

セイメイのカードも趣味。パズドラ始めたばっかりで、テープ耐性を持っていない人の救済策用なので、無理に頑張ってゲットする必要はありません。

今回のガンホーコラボダンジョンは、とにかく鬼のように周回して、ピィを大量確保するダンジョンなので、ピィ集めに全スタミナをつぎ込むのが正しいと思います。 自分が納得できる個数分集めましょう。

終わりに

ピィ集め用に久々にボックス拡張して、4000まで広げました。 流石にこれだけ広ければ……という感じですが、多分、すぐに埋まっちゃうんだろうな(笑) 最近、ガチャ限を処分せず塩漬けにしているので、被りとかがかなりある状況。 どうせ使ってるキャラは限られているんだから、どこかでうまく処分したいですね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村