牛魔王降臨の攻略

image

ブモォォォ

という鳴き声が聞こえてきそうですね。 良い声で鳴きなぁ!!

とまあ、そういう感じで、牛魔王降臨を攻略してきました。

image

魔法石あざます。

牛魔王討伐動画

という事で、いつものYoutubeで。 今回は、シヴィニア×一護で攻略してきました。

パーティ編成と立ち回り

image

パーティ編成と立ち回りは上図の通りです。 1Fと4Fで陣の偏りがあった際に事故るパーティですが、それでもかなり楽に回れるパーティに仕上がっているとは思います。 1Fと2Fと4Fにパズルが入っているのが(正直)納得行ってないのですが、これは今後様々なキャラが強化される事で、解消していくんじゃないかなと個人的には思っています。

以下、立ち回りメモ

階層 立ち回り
1F バレソニ→闇1列。ここは事故る可能性がある
2F 傲慢の邪鍵→闇1列含む7コンボ。一護のコンボ加算LSで9コンボになる。シヴィニアの追い打ちで根性対策もOK
3F ネフティス→1列。ドット・信長のLvが99だと、若干火力不足なので、コンボ追加する事
4F コカトリス打って、無効貫通。ハロウィンソニア持ってたらそっち使ってください。ここも事故る可能性あり
5F シヴィニア→貂蝉→ハーデス→ハーデス→一護→1列残し
6F チュアン→風神の宝鍵→2列

こんな感じです。

代替キャラなど

これは組み合わせ問題で、シャマシュを持っているならば、ハーデス→シャマシュに変えて、貂蝉の枠を別のキャラに変更することが可能です。 ポチ回数も1回減らせるので、ハーデス1体はシャマシュが理想形。

一番キツイのはバレンタインソニアの所ですかね。 上記の通り、シャマシュを持っている人だったら、貂蝉をHP即時回復+闇ドロップ変換キャラとかに変えることが出来ます。 ただ、HP即時回復+変換キャラってあんまり居ないんですよね……。ラディとかニースとか石10ガチャキャラにしかいない……。 一応、クロホンドラという救済策はありますが、今度はスキブが足りなくなるかな。 野良マルチでマッチング出来るようなパーティでは無いので、各自手持ちと相談して組んでみてください。

スキブの調整も関わってくるのでなんとも言えないのですが、闇メタ武器の所は50%以下武器で代替可能。ただし、スキルが貯まってしまう可能性があるので、なるべくターン数が長い武器がオススメ。

ネフティスの枠はエンハンス+変換みたいなキャラがいたらそれで代替可能。バーバラとか(ただし、スキブ調整は必須)。

傲慢の邪鍵シンカリオンみずほの枠は、転生サタン固定変換でも可能。 ただし、4Fでのパズルが操作時間が相当短い中での無効貫通パズルになるので、あまりオススメはしない。

ババァーンの枠は、AB共に代替なし。他のキャラを採用するとスキブを盛りまくる必要があり、LFのアシスト武器が溜まってしまう可能性がある。 この編成も、実は結構ギリギリのスキブ数で、シヴィニアのアシスト武器が溜まらない且つ一護にアシストしてる武器が牛魔王で溜まらないという感じなので、この辺は調整必須。 コマじろう武器ファガン武器にすれば多少融通は効くようになる。

メダル交換

image

今の環境ならファガンでしょ~。

image

という事で、四神ドロップも初ゲット。

image

すぐに武器化しました。 ファガン本体を使うことはまず無いかな。 元のスキルが20ターンとかなり長めなので、今回のような攻略パーティ組む時には活躍しそうです。 足掛け1年ぐらい待ちましたが、ようやくゲット出来てよかったです。

本当はゼローグも武器として欲しいので、ガチャからこっそり出てきてくれないかな(笑)

終わりに

image

牛魔王の育成も終わりました。 曰く、対神に対して破壊力ばつ牛ンなので、何かしらの面倒くさいキャラに牛で止め刺すようなパーティ組んでみたいですね。 この間作ったスカアハもすぐに出番がありましたし、この牛さんもどこかで暴れてくれる気がします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村