Fate/stay night[HF]コラボガチャ

image

さて、恒例となりました、コラボ無料ガチャのお時間です。 冷静に考えてみると、こうやってコラボ毎にガチャを回せるって良いですよねー。 無課金の人でもちょっとずつですが戦力強化されますからね。 まあ、大抵はいいキャラゲット出来ないんですけれど(笑)

image

セイバーガチャドラだったんですね、これ(笑) アホ毛が可愛い。

image

安心の金卵からはアーチャーが出てきました。 ほぼ無条件で13.5倍を出せる多色リーダーなので、パズドラを始めたばかりの人からするとめちゃくちゃ強いキャラですね。 操作時間3秒延長も強いですし、全パラ1.5倍が地味に効いて耐久力も○。

image

一言でまとめると、器用貧乏というキャラですね。 惜しいなぁ。 スキルも今となってはそこまで珍しくないドロリフ+エンハンスという事で、長く使えるかと言われると、うーん? まあ、持っていないキャラなので、ラッキーと思っておきます。 後でちゃんと育成します。

自前ガチャ

image

はい、という事で

自前ガチャまわしまーーーーす!!

image

はい。

image

GROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!

いやあ、バーサーカーはいらねーな。もう持ってるから。

image

次つぎぃ!

image

GROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!

デジャブかな? いやあ、マジかよ、まさかいきなり被りかよー、いやだああああ!!!

image

虹卵!!!!!!

image

士郎OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!

image

Yes!!!Yes!!!!Yes!!!!!

士郎当たってめっちゃ嬉しい!!!!! 欲しかったキャラを引けた時のテンションの上がり方は半端ないっす!!!! Fateガチャでは、ギルガメッシュ以外最レアキャラを持っていなかったので、たったの3回でゲット出来たのはもう、大満足。大勝利ですね。

image

って事で、早速限界突破&超覚醒まで終わり。 強いぞ~~~。

割と、転生衛宮士郎を弱い弱い言っている声が聞こえますが、高難易度ダンジョンでの話であって、普段使う分には十二分に強いキャラですよね。 強くないって人もいるかもしれないけれど(笑)

転生衛宮士郎は、体力タイプが入っているので、グリゴリーと組み合わせて使うとなんか悪さができそうな気がします(さっき気がついた)。 回復倍率を上げるのがちょっと大変かもしれませんが、そこは腕の見せどころで色々と組み換えながらパーティ組んでみたいと思います。 何よりも、士郎のスキルが無効貫通を生成するので、周回でも使えるのが個人的には嬉しいです。

終わりに

久々にガチャでの大勝利です。 これだけ少ない回数で虹卵をゲット出来るとは思っていなかったので、嬉しい限りです。 ちなみに、サブアカウントは非常に残念な結果になりました(´;ω;`) なんていうか、サブの引きの良さを今回はメインが引いたみたいな感じで、確率は嘘をつかないって感じがします。

ところで、最近DadGuidが更新されない事に気が付きました。 ダンジョン情報をばらした事がきっかけになって、Apple StoreとGoogle Play Storeから削除されたみたいですね………。 今までLS検索ツールとして使っていたので、悲しい限りです。 非公式ツールはグレーゾーンで動いている事が多いので、どうしてもこういう軋轢は生まれちゃいますよね(´・ω・`)。

PADDBという似たようなツールが出ているので、もしDadGuideを愛用している方はそちらに移行することをオススメします。 ただ、ダンジョンデータは記載されていないので、LS検索用と割り切って使う必要があります。

現在、ツールとして

の3個を愛用しています。 それぞれ、ダメージ計算用、スキル検索用、LS検索用みたいな感じです。 ダンジョンデータに関しては、主に、PDC。ギミックチェックとして非公式Wikiや、Game8、GameWith、AppMediaあたりを参考にします。 パーティ編成に関しては、Twitterや、YouTubeを駆使して探しています。 こう考えてみると、パズドラの色々な情報を探すのって大変ですよねー。

なんかこう、ひとまとめにして見ることが出来るツールとかサイトがあったら良いなぁ、なんて思ったりします。 僕のブログはあくまでもそうやって探した上澄みを掬って書いているだけなので、そういうサイトにはなっていませんので、色々とアレな感じ。

非公式Wikiが求めているのに一番近い感じがするのですが、使いづらいんですよねー。 もし、オススメのサイトやツールがあったら教えて欲しいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村