土曜ダンジョンを回していました

天元の周回が終わったので、余ったスタミナで土曜ダンジョンを回していました。 エルさんの所で、土曜ダンジョン美味え(意訳)と書いてあったので、パーティを参考にせず新キャラを含め色々と手持ちで組んでこうなりました。

パーティ編成

image

代替キャラは基本無いと思ってください。見た目上は、A側の方が簡単に見えますが、ヘラアバたま2体要求する鬼畜編成です。 HPがギリギリなので、工夫する余地はあまりありません。

B側も、ラマモアラマモア装備以外代替が無いですので、見た目以上に編成難易度は高めです。 エンハンスはカラットに準ずる火力が出せるなら何でも良いのですが、ドラゴンキラーをディオスに振ってようやく倒せるので、割と火力もギリギリです。

ピーキーとがり過ぎですね、このパーティ(笑)

立ち回り

  1. A スカアハ変身→ディオス(プーアシスト)→ずらし
  2. B ディオス(プーアシスト)→ずらし
  3. A ディオス→ずらし
  4. B ディオス→ずらし
  5. A 嫉妬の邪鍵→ディオス→カラット→ずらし
  6. B ラマモア→ディオス→ずらし

立ち回りは上記の通り。基本花火でバンバン突破していくイメージです。 無効貫通パズルしないので、めっちゃ楽に周回できます。

終わりに

土曜ダンジョンってこうやって振り返ってみると厄介なギミックが多いですね。 勉強になりました。 新キャラのスカアハ、ゴルフェイスを使えたので、個人的には満足です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村