今月のチャレンジダンジョン Lv9 は凶悪

image

メインアカウント、サブアカウントの手持ちを色々と試行錯誤を繰り返して攻略しました。 ラスボスがやたらと硬いので、エンハンス+キラーの暴力でなんとかしました。 このパーティだと殴り合いが出来ないので、エンハンス掛けて頑張って叩くという感じです。

今月のチャレンジダンジョンLv9では緑谷出久onシンカリオンシンジがめちゃくちゃどハマリしたので、今月はチーム1に固定しておきたいと思います。 超覚醒で耐性までONにしておくのが本来系なのかもしれませんが、今はちょっと育成が追いついていないのですが、どこかでちゃんと仕上げます。

シンカリオンシンジって地味にスキルが強いんですよね。6色陣+操作時間延長なんですよ。 緑谷出久のスキルは、回復ドロップが無いんですよね。回復ドロップで追い打ちをしたい時に使えないのが欠点です。 そのスキルの上位互換的な感じで使うことが出来ます。 別に全色揃える必要は無いのですが、多分今回のチャレンジダンジョンLv9の構成的にはこれが最適解なんじゃないかなと思っています。

モンハンアンケートガチャ

image

先日来ていたモンハンアンケートのガチャが来ました。

image

ヨシ!(現場猫AA)

image

ティガレックスをゲットしました。

image

実は今まで1体も持っていなかったので、未所持が当たるのは嬉しいですね。 サブアカウントも、ティガレックスが当たりました。 LSもスキルも弱いので、まあ、コレクションとして持っておきましょうみたいな感じで。

終わりに

今回のモンハンアンケート強化がめっっっっっちゃ微妙だったので、久々の”ゴネドラ”が発動しました。 山本Pが色々とつぶやいていましたが、要約するならば、最レアリティキャラを再強化しますという事です。 後出しジャンケンが多すぎますね、このゲーム。

昔からやってる人たちからすると、「またか」という感じですが、新規で始めた人たちは何だそれと思う人もいるかもしれません。 ソシャゲ運営は基本的に不誠実です。そうだとしても、パズドラ運営の不誠実さは酷いですよね。

「強くします!」と言っておきながら全然強くなっていなくて、ユーザーから不満が出たら「また強くします!」とか「ガチャ回して強くします!」とか杜撰すぎる強化が多いですよね……。 本当の初期の初期だったら、それでもユーザーは受け入れてくれたのでしょうが、今となってはそういう「芸」はもう古くて受け入れられません。 もっとユーザに寄り添うような運営の方が今は受け入れられると思うんですが、どうなんすかね。 現実世界は今本当に辛いじゃないですか。ゲームの世界くらいはもっと優しい世界にしても良いんじゃないですかね。

厳しいのはチャレンジダンジョンLv9とかLv10くらいだけにして、後はなるべく優しくして欲しいです。ガチャとか性能も(笑)

パズドラ運営の基本方針として、昔のキャラは強化控えめ、最新のキャラは強めという傾向がありますが、モンハンコラボはもう「昔のキャラ」になってしまったので、強化がどうしても控えめになってしまうのは寂しい限りですよね。 一時代を築いたディアブロスの強化はいつもいつも斜め上の強化で悲しい限りなのですが、今回のLS強化やスキル強化は何だか脱力してしまう強化でしたよね。 あと、個人的にはジンオウガの強化がひどすぎたと思っています。21ターンなら、2ターン続くに変更して欲しかったなぁ。スキチャを持っていたとしても、流石に弱すぎますよねー。分かってて強化しなかったという鉄の意志を感じましたが、結局それは、盛り下がる要因になった一因だと思うので、抑えるべきポイントは外さないでくれよという感じです。

今回のアンケート強化は、はっきり言って大失敗でしたね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村