レーダードラゴンの育成状況

5500万DL達成記念イベントとして、レーダードラゴン5種がゲリラダンジョンとして来ています。 しかも消費スタミナが5という事で、普段であれば超目玉イベントになっていたのでは無いかなと思っています。

問題なのは、呪いの鍵シリーズの周回イベントと同時開催でやってしまった事で、自分も先週までは手を付けることが出来ませんでした。

今は2周目の終盤です。 明日から3周目が始まりますが、皆さんは、レーダードラゴンの育成は終わりましたか。 私はようやく5体全部の周回を終わらせることが出来ました。 クンプーとウンマは以前に記事で書いたので、他の3体について書きますね。

ロックス

image

ロックスはスキル上げとプラス振り、レベリングまでやりました。 どこかで使うかと問われたら、多分使わないですね。 コレクション的な感じです。 指3個と追い打ち持ちなので、どこかでハマったら良いなーくらいの気持ち。

ホイップ

image

ホイップは、スキル上げまで。 ホイップはスキルがかなり微妙なので、どこかで使うみたいな事すら無いでしょうねえ。悲しい。 生まれながらの産廃という奴です。 ホイップェ……。

ゼブン

image

ゼブンはスキル上げを終わらせましたが、保持している数から分かるように、もう1体スキル上げする予定です。 もう1体はメダルにして使う予定。 キングタンが枯渇したので、明日以降のどこかでキングタンを集める予定です。

今回のレーダードラゴンの中では、ウンマとゼブンがぶっちぎりで高性能になっています。

ウンマのアシスト出来る単体水200倍ブレスは、かなり貴重なブレスなので、自演マルチをやっている人ならば少なくとも1体は作っておきたい所。 シュストという上位互換が既に存在しているので、無課金縛りをしていない人からするとそこまで持っていなくても良いブレスではあります。 しかしながら、このウンマのブレスなぜかバインドと覚醒無効解除も出来るブレスだったりするんですよね。 4ターン回復なので、凄い需要がある訳では無いのですが、ピンポイントで活躍できそうな性能なので、作っておいて損は無さそうです。 周回編成を作っていると、ブレスをしつつ覚醒無効解除orバインド解除したいと思う場面は出てくるので、今後も周回頑張る人はぜひ、ウンマは育てましょう。 メダルだけあればいいので、1体作っておけば良いです。

ゼブンの超絶毒という頭の悪い文言も中々優秀。 無課金のアシスト出来る毒というだけで、使いみちがあります。 そう言えば、どこかのランダンでゼブンのこの超絶毒が役立った場面がありましたね。 今日もまだこの後回せますので、まだチャレンジしていない人は頑張ってゲットしましょう。

5500万DL記念杯

image

5500万DL記念杯は、そこまで極悪難易度じゃなくて良かったです。

image

全階層ワンパンはそこまで難しく無かったです。コンボドロップが必ず降ってくるので10コンボ以上を決めるのは、普通のパズル力がある人なら誰でも簡単にできますね。

image

のろのろパズルでしたが、得点は中々。 今回は残りタイムの配点がかなり高いですね。

image

今見直してみたら、25%くらいに近づいていました。 もう少しスピードアップしないと上位には行けないですねー。 ここらへんは試行回数次第って感じですね。 5500万DL記念杯は気が向いたらもうちょっとだけやるかもしれません。

ハンター作成

image

ブラキX装備

image

鏖魔装備を作りました。 作っただけです。 育成はこれから。 今月のクエストダンジョンをまだ攻略していないので、そちらにも手を付けないと……。

終わりに

昨日は更新出来なくて申し訳なかったです。 リリースしたサービスで色々と不具合が出たので、その対応をしていたという感じです。 今日は落ち着いたので、眠い目をこすりつつ頑張ってゼブンをぶん回していました。 明日も忙しいので、今日は早めに寝て、明日からの対応に頑張りたいと思います。 また、何かしらバグは出るでしょうけれども(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村