無料ガチャ

image

モンスターハンターコラボがやってきました。 今回で5回め。 無料ガチャもこれが5回め……なのかな? 記憶が曖昧なのですが、まあ5回めという事にしておきましょう。

image

安定と信頼の金卵。 無料ガチャと言えば金卵ですよね~。

image

お! イャンクック先生!

イャンクックは、武器がホロホロ武器の劣化と言われるほど、生まれた瞬間から悲しみを背負っています。 バランスキラー+泥強武器は今後も色違いが出てくるのでしょうか。

バランス単タイプでダメージ無効を貼ってくるキャラは増えつつあります。 先日の大罪龍イベントにより、嫉妬の邪鍵が実装された事で、ガチャなしの人でもダメージ無効無効をスキルとして使えるようになりました。 その他にも、ダメージ無効貫通たまドラが実装されています。 環境の追い風もあり、このバランスキラー+泥強武器というのは需要が増えていると思います。

まあ、僕のボックス的にはあんまり需要は無いんですけれどね。

本体の性能そのものも、正直イャンクックである必要もなく、他のキャラで代替可能な感じです。 短いスキルなのは魅力的ですが、まあ別にこのキャラである必要は無いですしね……。 リーダースキルも一年前だったら強かったと言われる程度には抑えられているので、そんなに使われないと思います。

モンスターハンターチャレンジ

image

モンスターハンターチャレンジはこんなパーティでクリアしました。 なんとなく入れているポロネが最後活躍してくれました。

image

という感じで魔法石ありがとうございます。

image

では、モンスターハンターチャレンジの報酬ガチャを回しましょう。

image

お、まさかの虹卵。

image

おー、ラギアクルス。 イャンクックと共に今回追加されたキャラですね。 メインアカウントがこんなに強い引きをするのは珍しいです。

image

L字覚醒をどう使えば良いんだみたいに頭を悩ませる性能なのですが、書いてあることは雑に強いですね。 縛りは水だけで、追い打ち持ちLS。本人は7C3個持ちなので、LFで火力ソースになるのはGood。 自分自身が無効貫通を持っていないのと、軽減を持っていないので、修羅に挑戦するためにはパーティ単位で対策しなければなりません。 スキルが自分自身のLSとの相性が良いですし、雑に強いので水、光で攻撃する系のリーダーが出てきた時には必須サブとして活躍しそうです。

転生豊臣秀吉のリーダースキル縛りが取り除かれて、HP2倍+軽減みたいなキャラになれば組み合わせる相方になる可能性がある……かも? この辺は、超転生する時に強化されるのを待ったほうが良い気がしますね。つまり、来年から再来年あたりに使えるみたいなそんな感じ。 ラギアクルスはそういう将来(?)を見据えて、しっかりと育成して使えるようにしておきたいものです。

終わりに

今回メインアカウントが珍しく引きが良かったです。 サブアカウントは2回ともリオレイアでした。今回は、こっちが下振れしたみたいです。 リオレイアは武器が優秀なので、複数体当たっても損をしたという気持ちにはならないので、良いですね。

交換所を見ると、GIGA装備、CIEL装備、NON装備を再び交換出来るようになっています。 この辺2体目が必要かどうかちょっとだけ考えたのですが、それぞれ1体ずついればいいかなと思っています。

GIGA装備はスカアハ降臨が来るまでは必須キャラでは無かったので、こいつを2体も使うような状況をあまり想定できません。 つまり1体いれば十分という事ですね。 LS強化により、周回パで使えそうな性能になったのは少しだけ魅力的です。

CIEL装備は、かつては需要がありましたが、現環境ではそこまで需要があるとは思えません。 最大火力が21倍になったのは良いのですが、回復タイプ縛りがあるので、サブが思っている以上に縛られているのが辛いです。 HP倍率も軽減も無いので、趣味パのリーダーという感じでしょうかね。 実質的に、CIEL装備の役目は終わったと言っても過言では無いでしょう。 イラストが良いので、欲しいという人以外に需要は無いです。 1体くらいは持っていても良いかもしれませんが2体目は不要でしょう。

NON装備は、実はまだ出番がないので今後需要が出てくるかもしれません。 HP1.5倍とかがついていれば超耐久リーダーとして使えるチャンスがありましたが、残念ながら半減のみ。 流行……はしないでしょう。 俗に言う「未来への投資」キャラです。 GIGA装備みたいに、変な所で活躍する可能性が秘められているので、そういう時に後悔をしたくない人が手元に置いておくキャラになりますね。 やっぱり、1体いれば良いキャラって感じです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村