ゴルケイオスのスキラゲ

IMG_0452

ゴルケイオスのスキル上げをはじめました。 ゴルフェイスは、昨日ようやく終わらせて、レベリングなどもやっております。

サレサレでレベリング

ちなみに、レベリングに関しては今来ている天元をサレサレで回しています。

IMG_0453

こんな感じのパーティね。 スキブ1個あれば、サレーネが立ち上がるので、サレーネ→ポチ×3→崩し→サレーネ→崩しで脳死で周回出来るのが良いですね。 サブアカウントも同じようなパーティを組んでレベリングをひたすらやっていました。石が30個くらい溶けた気がします。 でも、天元レベリング楽ちんで良いです。 動画見ながら作業できるので、ストレスフリー。 レベリングがこれくらい楽だとやっぱりやっていて楽しいです。 今まで限界突破したキャラを全部Lv110に出来たので、良かったです。

突然来たキャラ強化。

top

突然のキャラ強化が来ましたね。

カミムスビちゃんは、予告なしに極醒進化が実装されました。 10c,7C,7Cという火力特化型覚醒なのはかなり強いと思うのですが、それ以外の覚醒がかなり弱め。 スキブ0なのも気になります。

昨今は変身環境なので、ちょっとパーティを組むのが難しいかもしれません。 スキルが回復ドロップを供給しつつ、最近多い回復減少ギミックへの対抗策として使えるので、攻略用キャラとしてはかなり尖った性能になっていると思います。 LSに軽減が無いので、回復L字で擬似的に軽減していくイメージかもしれません。 ツクノルみたいな、疑似回復L字リーダー的な感じで運営は使って欲しいのかな? 自身のLSと合わせることで、少なくとも7コンボは簡単に出せるので、割と良い性能になったと思っています。 スキブ不足という明確な課題はありますが、キャラ貧な人でも使いやすい強リーダーになったと思うので、この辺は色々と工夫しがいがあると思います。

完  全  趣  味  パ

アレスイズイズは待望の超転生。 文句をつけるとしたら、バインド耐性が圧縮されていないことくらいですかね。バインド耐性で2枠潰すのいい加減やめてくれ。 それ以外に関しては、特に文句なし。超転生キャラとしてかなり強く作られています。 昔のキャラが強化されるのは、やっぱり嬉しいです。育てるの大変ですけれども(笑)。 特にイズイズは対マシン無効貫通性能がめちゃくちゃ高いので、裏修羅適正が高そう(小並感)。 LSはそこまで強くないので、基本的に2体ともサブとして活躍してくれると思います。

それから、ハマルちゃんがついに覚醒進化しました! 風間雷太先生の通常神イラストがこれから、どんどん追加されるのかなと思うと胸が熱くなりますね。 お母様のお世話などで本当に大変だったと思うのですが、心の整理などもついたのでしょうかね……。 色々とあると思いますが、今まで放置されていた星機神シリーズが更新されていくと嬉しい限りです。

その他強化されたキャラについて簡単にコメント。

転生曹操→威嚇が1ターンプラス。9ターンで打てる2ターン威嚇が強いかどうかは判断に迷う。変換も出来るので、割と良いスキルな気はするけれども、微妙感がヤバいwスキブ2個増えたのは◎。超覚醒の暗闇耐性は強いけれど、どうせ超転生するから、今限界突破して育成する意味はない。

転生劉備→スキルがぶっ壊れ。そんな簡単に消せないドロップとバインド全回復を渡すなwオデドラ涙目だぞwそしてなぜか完全お邪魔耐性をもらうっていうね……。謎優遇キャラ。どこかでまた出番があるかも。どうせ超転生するから、超覚醒は(ぶっちゃけ)いらない。

転生大喬小喬→間違い探しレベルの微強化すぎて全米が泣いた(泣いてない)。超覚醒は(以下略)

覚醒アンタレス→回復強化が無くなったのはある意味弱体化? スキブと指が増えているので、なんとも言えない。超覚醒は(以下略)

覚醒アルレシャ→なぜ強化した。転生が既にいるのに。超覚醒()。

覚醒スピカ→スキブと指が増えた。覚醒アンタレスと違う強化なのが謎。超覚醒()。

覚醒ポルックス→雲耐性持ってるのは地味に貴重。覚醒アンタレスと同じ方向性の強化超覚醒()。

覚醒カストル→覚醒アンタレスのコンパチ。超覚醒()。

転生アルレシャ→バインド耐性圧縮は◎。完全毒耐性も◎。だけど、水属性やたらと毒耐性持ち多くない?超覚醒に謎の回復強化がついたけれど、超覚醒ルーレットが過酷になっただけなので、やーばい。

覚醒デネボラ→スキブが増えて、wayが増えて、お邪魔が増えた。中々の強化。超覚醒()。

覚醒アクベンス→間違い探し。超覚醒()。

という感じですが、久々にフェス限や通常神シリーズにテコ入れが入ったのは嬉しい限りですね。 超転生以外でもちゃんとキャラ強化されていくのは嬉しい限り。 基本、既存キャラは微妙強化が多いのですが、全く強化されないよりも全然マシですし、トレンドは抑えた強化になっているので、ギリギリ許容範囲って感じがします。

終わりに

気がついた人は気がついたと思いますが、ようやくライブドアブログがSSL配信対応しました。 長かったぜ……。今後は、httpsでのアクセスが使われるようになりますね! 将来的にHTTP/2が有効になれば、速度アップも期待できると思いますので、今後のライブドアブログさんの頑張りに期待です。 にしてもホント待たされたわ……。今年中に来るとは思っていなかった。

僕自身もそろそろ通常営業に戻れると思います~。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村