ベレト降臨攻略編成紹介

という訳で

IMG_3077

ベレトの育成が終わりました(はえーよ)

今回のベレト降臨はかなり攻略しやすいダンジョンでしたね。 もちろん、ボスがめちゃくちゃ強いのですが、こちらも様々なリーダーが出回ったお陰で色々と攻略しやすくなっていました。 昨日アップした完全無課金の攻略編成もとても使い勝手の良い編成ですが、

それとは別に、課金者向けの高速周回編成を2個作りました。

日番谷 × ネプチューンドラゴン編成

まずは、日番谷冬獅郎とネプチューンドラゴンの組み合わせです。 編集用サブさんと、crize君の攻略編成を見てマッシュアップしたパーティになります。 多少は僕なりのアレンジを入れていますが、基本的にはこの2人の考え方を組み合わせているだけなので、そこまで特殊な事はしていません。

ボス戦をグラビティ4発で突破するので、かなり楽に回れるようになっています。 パスがないのもいいですよね。

攻略動画

まずは攻略動画をどうぞ。

パーティ詳細

IMG_3067

パーティ詳細と立ち回りは上図の通りになります。 新聞部の猿飛佐助が、ドラゴンキラーを持っているので、2Fでの突破にかなり貢献しています。 ニムエ武器もかなり大切で、これがないと1Fと2Fの突破がかなりきつかったです(水の泥強が必須)

これはこれで悪くない編成なんですけれど、ボス戦での0コンボで毒ドロップを消さないように気をつけるのがかなり面倒だったので、それを改良したパーティを考えました。 それが、次の猿柿ひよ里脳死周回編成です。

猿柿ひよ里脳死編成

これは恐らく完全オリジナルの攻略編成なのですが、やっていることは、編集用サブさんの考え方と同じですね。 1F~4Fをスキル6枠でなんとか突破する&ボス戦をグラビティ4発で突破するという感じです。 猿柿ひよ里のスキルが軽いのでぱっと思いつけましたが、そうでなかったら、上の日番谷ネプドラ編成で周ってた気がします。 ボス戦での0コンボを画面を見ないで出来るというのが売りです。 まあ、たまに消しちゃうことがありますが、脳死で盤面をスッスッとやってクリア出来るのはやっぱり気が楽です。

攻略動画

それでは、攻略動画になります。

パーティ詳細

IMG_3076

パーティ編成は上図の通りになります。

立ち回り

階層 立ち回り
1F カラット→ドラクリスト(ルーレット注意、即ずらす)
2F ドラクリスト
3F マンティコア→暁丸装備
4F 暁丸装備
5F 0コンボ3回→グラビティ4発

パーティ解説

見て分かる通り、立ち回りは超シンプル。 固定変換して、ずらすだけがコンセプトです。 火力が色々と足りなかったので、1Fと2Fはエンハンスで火力補助しています。 4Fも実は火力が足りなかったので、松本乱菊を使って、強引に突破しています。 この枠はメリッサ・マオとかでも良いのかもしれないのですが、その場合は降三世明王(進化前)をアシストしないと、スキルが貯まらないと思います。 検証してないので、PDCなどでご確認の上でやってみてください。 自分のサブアカウントに降三世明王がいればなぁ……。

終わりに

という事で、さっくりとベレト降臨の攻略及び育成を終わらせました。 正攻法で挑戦するとかなり厳しいダンジョンだなと正直思います。 攻略動画などを眺めていますと、ボス前のコンボ教室も中々面倒でしたね。 超根性もかなり周回をやりにくくするギミックになっているので、今はまだ良いのですが、ラッシュ系等に出てきた暁には、かなり攻略に苦労しそうです。 ニムエ、ベレトと超根性のキャラが2体実装されているので、相当に面倒だなと思っています。

最近運営はどうしてもパズルしてクリアさせたいので、あの手この手でパズルさせようとしていますよね。 まあ、それでも周回勢ってノーパズルクリアをあっさり見つけたりするので、それが良いのか悪いのか(笑) 他ならぬ僕自身がノーパズル編成をわんさか作っているのでアレですけれど。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村