練磨の闘技場周回編成

練磨周回イベントが来ましたね。 練磨周っていますか?(お前周回ばっかりだな)

という事で、本日は簡易練磨周回編成のご紹介になります。

動画

まずは、恒例となりました、攻略動画からどうぞ。

編成詳細と代替キャラについて

IMG_3060

編成詳細は上図の通りになります。 代替キャラは基本的にいっぱいいるはずです(笑) カストルやカッカブ先生やディアデムあたりのガチャ限使えばオッケーです。 逆に、ジェミニインなんかほとんど育ててないんじゃないかなぁ。

立ち回り

階層 立ち回り
1F 覚醒・ドットヘラ→闇3
2F ジェミニイン→闇3
3F 金剛力士のカード→光3+1コンボ
4F 闇6
5F 覚醒・ドットヘラ→闇3+2コンボ
6F 攻撃色1コンボ
7F 闇3+2コンボ
8F 呂布のスキル
9F 闇3
10F ジェミニイン→闇6+2コンボ
11F 覚醒ドット・ヘラ→闇6+5コンボ

気をつける点として、10Fはエンハンス必須です。11Fは別にエンハンス無くても突破出来るのですが、それでも結構火力が必要になります。 属性強化武器をサブにアシストするなり、戦国ゼローグ武器をつけるなりして、突破力を上げるとより安定します。 動画では、たまたま泥強があったので、サクっとクリアしていますが、実際にはもっとコンボが必要になりますので、ご注意ください。

終わりに

土日は更新が出来なくて申し訳ございませんでした。 ちょっとネットワーク回りのトラブル対応をしていまして、今までに起きたことがないケースで、色々と頭を悩ませていました。 やっぱり、リモートワークには、リモートワークならではの問題が発生するものですね……。 多分、また今日からいつもどおりの更新が出来ると思いますので、のんびりとお待ちいただければと思います。

あ、あと1点注意事項を

top

↑この調整により、一部のフェス限が転生進化扱いになります。 そうなると、元に戻せなくなるので、念の為に一旦進化前に戻しておく事をオススメします。猶予は明日、つまり4月21日の8時までです。朝の9時からメンテナンスに入るので、この記事を読んだあと、時間があるならば、早めに戻しましょう。 特に、カエデヨグをリーダーとして使っておられる方は確実に戻すことをオススメします。

個人的には、この転生進化&強化の恩恵を受けたのは青おでんだけだと思っています。 それ以外については、微強化という印象です。 一部では、闇メタもかなり強くなったという声がありましたが、現状あの形態の闇メタじゃないと駄目というケースは少ないので、闇メタは元に戻しておくのが安全な気がします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村