ネタロンダリング

今月もネタロンダリングの時間になりました。

top

例のごとく過去記事のクリアまとめになります。

シェヘラザード降臨


シェヘラザード降臨はこのドットりん編成で。 他の方が作成したドットりん編成もありますので、探してみてください。

エイル降臨


エイル降臨は記憶に新しいこのパーティで。

このリンクで攻略一覧をたどることができます。 今の所4編成くらい作っていますね。カエデパとか懐かしい(笑) 過去の編成は、攻略のきっかけとして使ってもらえたらいいなって感じです。

ソール&マーニ降臨


ソール&マーニ降臨は、このパーティでクリア。 モモタロスじゃないとできないクリアの方法なので、結構好きな編成の一つです。 ドットりんではできない攻略って良いですよね。 ちなみに、ラストは色々と火力不足なのが残念。 またどこかでより汎用性の高い編成を作ってみたいものです。

ミル降臨


ミル降臨はこんなパーティを組んでいましたね。 今の所ないのですが、どこかで特殊降臨ダンジョン周回イベントが来た時に参考にしてください。 自分は、SNMシステムのシェアトをエキドナSARAにしてクリアしました。 最後は無効貫通でクリア出来るのでおすすめです。 ぷれドラを貫通させるのがちょっと難しいので、編成に工夫が必要ですけど。

白鯨降臨


白鯨降臨もSNMシステムであっさりクリアしました。SNMシステムですと、パズル力が求められますので、おすすめなのは↑の編成です。 吸収無効がいらないというのは良いですよね。 イルシックスの所で、お邪魔ドロップを残す必要があるので、白蛇のナーガのスキルをイルシックスの所で使うことをおすすめします。 お邪魔の加護がONになっているなら、動画のような立ち回りで大丈夫です。

終わりに

ネタバレになりますが、今月のチャレンジダンジョンLv7にソティスが出てくるので、SNMシステムを使おうと思っている方は、ルーや風神を直入れする事をおすすめします。 中級者向けにダメージ吸収無効を配置するのは、かなり鬼畜だと思うのですが、パズドラ運営は何を考えているのでしょうねえ……。 スフィンクス降臨も同じようにSNMシステムの1枠をルーや風神にする事でスフィンクス降臨に対応できますので、オススメ。 最近、攻略の時は1枠をオデドラにして全色対応とか、覚醒無効対応とかにしたり、ルーや風神を入れてダメージ吸収無効への対応をしたりして攻略しています。 1枠を変えるだけで柔軟に対応できるのがSNMシステムの良いところだなって思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村