降臨キャラスキル上げ
ふと思い、50上げという馬鹿げたスキル上げするキャラを調べてみました。 漏れがあるかもしれませんので、ご存知の方はコメント欄で教えていただければと思います。
火属性
レイワ
しれっと令和到来と同時に実装されたキャラだが、地味に50上げだった。頭おかしい。
水属性
チィリン
ダメージ吸収無効キャラだからって上げ幅の限度を考えろ。 ギミック的には大したこと無いんだけれど、敵のHPがやたら高い。ボス戦でどうしてもスキル3発打つ必要あり。 せめて30上げで留めてほしかった。
木属性
パネラ
ダメージ吸収無効キャラだからって上げ幅の限度を考えろ(デジャブ)。 クソ難易度の上、上げ幅50とかどれだけユーザにダメージ吸収無効を渡したくなかったのかが伺える。 今となっては、大分価値が下がっている。
ファマ
幻獣枠50上げとか気が狂ってる。 LS、スキル共に優秀だが、どちらも周回用なので、需要が完全に趣味系なのが、痛い。
アキレウス
幻獣枠50上げとか気が狂ってる。 攻撃4倍エンハンス+軽減なので、スキルはとっても優秀。
光属性
ヘキサゼオン
初の50上げは、こいつ。 パネラ同様難易度がやたらと高いのに、スキル上げ幅も高いクソダンジョン。 ヘキサゼオン自体の性能はマジでぶっ壊れレベルで高い。 多色パが復活した暁には大暴れするかもしれない。
ドット・覚醒ゼウス
最近実装された。 強いけれど、流石に2択からの50上げはキチガイ。 30上げくらいがちょうど良かった。
闇属性
エリス
強制リーダーチェンジというクソギミックを初めて実装したダンジョン。 色々と難易度が狂ってる。固定変換+覚醒無効回復なので、スキルそのものはやたらと強い。 武器化でアシスト出来るもの強い。 50上げじゃなければもっと使われてるはず。
ガスロ
幻獣枠50上げとか気が狂ってる。 スキルが毒生成なので、需要が非常に狭い。 毒目覚め覚醒の強キャラ+毒無効LSが蔓延するようになったら、使われるかもしれない。 現状は遊戯+獏良以外の組み合わせをあまり見ないので、やっぱり趣味枠。
ドット・覚醒ヘラ
最近実装された。 強いけれど、流石に2択からの50上げはキチガイ。 30上げくらいがちょうど良かった。 極練周回のサブで使えると判断したから上げたけれど、そうじゃなかったら、絶対育成していない。
終わりに
まとめてみると、ここ最近実装されたキャラ且つ幻獣枠が軒並み50上げというのはあまりにも酷いですね。 それ以外のキャラもダンジョン難易度が高すぎるのも気になります。 使えそうなキャラなのに、それが使えるようになるまでの道のりが長すぎるのはあまり良くないと思いました(小並感)
もう少しお手軽に使える降臨キャラを増やして欲しい所です。
という事で、この記事はここまでになります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。
僕のモチベーションアップに直結します。
パズル&ドラゴンズランキング
にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (6)
8周年前にはある程度片付けておきたかったので、今ののんびりが心地よいです。
T字は横にさえ動かさなければ、自分なりのT字で良いと思いますよ(笑)
虹番とダブミスリットは、溶けてるんじゃないかと思うくらいに、ほんとすぐなくなりますよね(困)
降臨キャラスキル上げ。。。
BOX見てみたのですが、今回紹介されたキャラ以外では、見当たらなかったですね。
もしかしたら見逃している可能性もありますが。
レイワなんかは、頭からすっかり抜けてましたよ(汗)
イメージとしては、もう少し居たような気がしていたのですが、しんどかったからそう思ったのかもしれません(汗)
幻獣で50上げなんて、もうピィ使うしかないのですが、ピィ50体はさすがに尻込みしてしまいます(怖)
ここまで上げ幅が大きくなってくると、ダンジョンスキルレベルアップも、1度に2~3くらい上がってほしいものです。
今日は3体目のシェヘラザードのスキルを13まで上げました。
のんびり2月中にスキルマを目指しております。
それでは…
交換所もスキラゲダンジョンも自分達で実装して、想像以上にうまくて悔しいから改悪とかガイジすぎる