8月のクエスト上級編 パーティ紹介

なんと驚きの3回目の更新@微課金勢ACです。 といっても、この記事は非常に薄い内容になっています。 攻略指南というか、過去に書いた記事の紹介、つまりネタロンダリングによる洗浄みたいな良く分からないアレですw 意外と、こういうリンクって大事だったりするので、自分用のまとめだったりします。

リベルタス降臨

リベルタス降臨は、上記の記事のパーティで攻略しています。 全属性必須の割に、様々なギミックが組み込まれていて、非常に難易度が高いダンジョンです。 汎用的なパーティでは簡単にクリア出来なかったので、ここは専用パーティ必須ですね。

エイル降臨

エイル降臨は3記事書いていますね。 一番最初の攻略記事である、カエデ編成は事故る可能性が高いので、気をつけないといけませんね。

二番目のチィリン編成も、中々面白い編成になっていますが、汎用性は低め。

三番目のシェリングフォード編成は、一番シンプルな形ですが、相変わらず汎用性は低いですねw

中々攻略できない方は、上記記事を参考にしてくださいw

リンシア降臨

リンシア降臨は、いろんな記事書いていますが、2編成だけ紹介。

1個めは、覚醒劉備時代(懐かしぃ~)に組んだパーティです。 ABともに編成難易度が低く、野良でも割と簡単にパーティが組めるという利点があります。 現在でしたら、覚醒劉備の所を別の木のリーダーにしてもそのまま使えるのが、いいですね

2個めは、そこから時代が一気に飛んで、落ちコンなし、5スキップ編成です。しかも、ガチャキャラなしの上、編成難易度もかなり低めという驚きの構成。 まあ、でもコラボでしか手に入らないキャラもいたりするので、修行僧向けの編成ではありますね。 相方を探すのが大変そう(小並感)

リンシア降臨は、今だと6スキップまでが開発されているので、僕もどこかで6スキップ以上のパーティを構築したいですねー。 現状では無理ですけれどw

マンティコア降臨

マンティコア降臨は意外にも2記事しか書いてなかったんですね。 あんだけ散々使い倒しているのにw

どちらのパーティ編成も編成難易度が高いのは、マンティコア降臨周回の難しさを物語っています。 攻略だけでしたら、普通のパーティでいくらでも出来ますが、周回となると中々面倒なダンジョンなんですよねw 今なら、1スキップするパーティとか作れそうな気がしています。 またどこかで、いい感じのパーティ構築出来たらいいなぁとは思っています。

終わりに

こうしてまとめて見ますと、過去の自分の思考をたぐる事が出来て、面白かったです。 過去記事のまとめは、毎月どこかでやっていきたいですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村