サマーチャレンジを終わらせました

謎の早朝更新@微課金勢ACです。

Q「数日間更新が止まるとどうなるんですか?」
A「ストックされていた記事がその日の内に投稿される」

って事で、まずはサマーチャレンジの攻略です。

サマーチャレンジ攻略

IMG_1071

最初は最強闇メタパーティで行こうと思ったのですが、そもそも僕のパズル力はアレだった事を完全に失念していました。

IMG_1074

で、SS撮り忘れているのですが、コマさんでクリアしましたw

IMG_1075

ノアドラゴンもコマさんで攻略

IMG_1076

コマさんTUEEE。 コマさんがTUEEってか、ゼラがTUEEE。

IMG_1077

エルメ降臨もコマさんで攻略

IMG_1078

かつては、凄い苦労した降臨だったはずなのになぁ……。

IMG_1079

ミオン降臨も、指伸ばしさえあればどうってことはありません。

IMG_1080

当たらなければ(以下略

IMG_1081

ゼウスマーキュリーは、完全にお散歩気分

IMG_1082

ここはシステマチックなパーティでも良かったかも。

IMG_1083

イースなんて木5個消しするだけで大体吹き飛ばせますからね。

IMG_1084

という事で、無事にサマーチャレンジ攻略完了しました。

IMG_1085

イース戦のドロップはこんな感じ。 今回のサマーチャレンジは、最前線のリーダー使ってれば余裕なチャレンジでしたね。 面白み一切なかったですw

チャンピオンコラボの交換を終わらせる

チャンピオンコラボの周回も終わらせましたよー。

IMG_1066

まずは、コラボチャンピオン

IMG_1067

封印耐性2個武器はどこかで使えそうですからね。 外せません。

IMG_1068

小鉄も交換

IMG_1070

小学生の頃、浦安を読んで腹が捩れるほど笑っていたことを思い出します。 今は多分、そういう風には笑えないんだろうなぁという悲しさを感じます。 大人になるというのは、時に残酷な事なんだって思います。 知らないほうが笑えるネタってありますからね。

最近分かったんですけれど、ギャグとホラーって背中合わせのジャンルなんですよね。 少しずれればギャグだけれど、少しずれればホラーになる共通のネタはかなり多い。 例えば、ホラーの定番のゾンビものだって、襲われる側の反応を変えるだけで、全然違うテイストに仕上げることが出来ますからね。 話がそれましたが、浦安鉄筋家族は、長寿ギャグ漫画として非常に稀な漫画なので、1度は目を通される事をおすすめします。

ちなみに、大人が読んで面白いギャグ漫画は、彼岸島シリーズだと思っていますw あの漫画は、アクションサイコホラーギャグという謎のジャンルを確立していますからね。

終わりに

そんな感じで、まずはサマーチャレンジとチャンピオンコラボ周回結果でした。 ストックはもう1個あるので、今夜また、記事あげますねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村