ドロシー降臨高速周回編成のご紹介

皆様こんにちは†帝都のパズハッカー†ACです。 ドロシー降臨の高速周回編成のご紹介です。

動画

まずは動画をどうぞ。

パーティ編成詳細

Twitterに投げた通りです。 基本的に代替はありません。 動画ではパズルを楽するためにサウザーアシストしていますが、無効貫通が組める固定変換なら何でも良いです。 A側の無効貫通枠は、スキブ2個持っていれば誰でも良い気がするので、その辺を参考にしてください。

立ち回り

  1. じんめん犬アシストマシンノア→花火崩し
  2. 白竜アシストマシンノア→花火崩し
  3. マシンノア→固定変換&無効貫通パズル
  4. 毛利元就→適当ずらし(どれかを5個つなげて消す)
  5. カラット→シェアト→ずらし(回復ドロップがつながらないように注意)
  6. アテナ・アナザー→シェリングフォード→マシンノア→花火崩し

スキルブーストの関係上、立ち回りは厳密に行う必要があります。 特に1F、2Fのマシンノアは使う順番が大事で、1ターンでアシストスキルが溜まってしまうので、気をつけてください。 ラストはエンハンス+強化花火+キラーの暴力を使うことでリベルタスのリーダースキルを完全に無視した形になっています。

強化花火で倒す編成がどこかで出ていた気がするので、この倒し方は初出ではない事を銘記したいと思います。

終わりに

今回のパーティはかなりガチガチに編成されていて、立ち回りの妥協を一切許さないものになっています。 また、これ以上スキルブーストを積むことが出来ないのが最大の難点。 じんめん犬をマシンノアにアシストすると、26ターンで溜まっちゃうんですよね。 なので、足りない分はB側でスキルヘイストを使って、シェリングフォードを間に合わせています。 色々と無理のある編成なのですが、ほぼ花火を打って周回出来る編成なので、組めたらとても楽に周れます。

IMG_0885

とりあえず、スキルマレベルマ297までは終わらせました。 限界突破させるかどうかは、まだ悩んでいます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村