プラマラ革命

皆様こんばんわ。 最近ミラボレアスの強さに気がついた†帝都のパズハッカー†ACです。

実は、サブアカウントにミラボレアスが当たっていました、育成して使ってみたらまー、強い事、強いこと。 耐久力がめちゃくちゃ高いのが良いですねー。

メインアカウントにも欲しいなぁと思いつつも、極醒闇メタの方が速度は出るので、持っていても持っていなくてもまあいっかって感じになりました。 いつでもその時最強のキャラを持っていないと嫌だ!みたいな感覚は一切ないので、当たったらラッキー程度に思っています。 いわゆる「人権」キャラを無理に狙わなくても戦える環境になっているのは良いですね。

パズドラって基本的には、どんな状況でも大体いい感じに戦えるのですが、唯一駄目だったのが、「ダメージ吸収」ですね。 というか、ソティス。ソティスという存在がなければ、引退しなかった人も多いのでは無いでしょうか。 風神の実装以降、ダメージ吸収無効キャラが増えて来たので、少しはマシになったかなぁ……。

YYマルチにおいては、ハヌマーンというそびえ立つクソ猿がいるので、こいつを考えた人はアホだと思います。 ハヌマーンの存在がギリギリ許されているのは、ハヌマーン降臨の1Fで出てくるというケースでのみ許されますからね。 YYマルチというスキブを盛らないと戦えない環境で、10ターン遅延の上、無駄にHPだけを上げたクソみたいなキャラを考えた人と、OK出した人は、ボーナス0円になって、運営チームから外れて欲しいです。

さて、そういう不満をいだきつつも、新規実装されたプラマラをちょとだけやってきました。

IMG_0147

常設ダンジョンの方は、最初、+29でした。 大体20~25くらい落ちるみたいなので、多めに落ちたほうかな。 敵も弱いので、プルトス武器でのポチポチ周回が可能。 自演マルチをする場合は、ギリギリ使えるかなって感じですね。 スタミナを余らせている時に回れるイメージです。

IMG_0148

ゲリラの方は、いきなり101も落ちました。 こちらは、90前後落ちるという事なので、マルチでプレイするなら、星宝の夜空より効率が良いですね。 こちらもポチポチで回れるのが魅力ですが、ゲリラダンジョンなので、時間が合わない時は、辛いですね。

敵のデータをざっとみた感じ、SFVコラボのバイソンを持っている人なら、A完結パーティを組めそうです。 明日以降、時間があれば、簡単にパーティを組んでみたいと思います。

汎用ポチポチパを流用して使えそうなのが良いですねー。

終わりに

今日は久々にC&Cカレーを食べました。非常にマイナーなカレーチェーン店なのですが、青春時代(?)の思い出補正もあり、とても好きな味です。 ちょっとだけ値上がりしていたのですが、今の景気状況からすると、値上げしない方がキツいと思うので、個人的には歓迎です。 やっぱり、まずはお金が回らないことには始まりませんからねー。 経済社会における理想は、給料アップ→出費アップ→給料アップのループなんでしょうけれども、そうするだけの体力が無いのが、実態で、給料ダウン→出費ダウン→給料ダウンのスパイラルが、ここ30年くらいずっと続いているイメージです。 失われた20年が、そろそろ30年に突入しそうなので、どこかで脱却して欲しいですねえ。

現役で働く自分たちが、頑張らなきゃならない事なのかもしれないんですけれどねぇ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村