昨日のアンケート結果

皆様こんにちは、ACです。 1つ前の記事から実験的にフォントサイズを調整しています。 個人的には大きい方が読みやすかったので、大きいフォントにしてみました。 今後、色々試していって、調整する予定です。

さて、本題に入る前に、まずはこちらをご覧ください。

昨日 Post した Twitter のアンケート結果です。 アンケートに答えてくださった、皆様ありがとうございました。m(_ _)m

選択肢がそもそも恣意的なのですが、やっぱりオワドラ感が半端ないですねぇw 冷静に考えてみますと、あんな難解なクエスト設定は流石にありえませんよw 運営は本当にパズドラプレイしていないんだなーって改めて感じてしまいます(´・ω・`) それでもハジドラに投票している方も若干名いらっしゃるみたいですし、何もかも終わったって決めつけるのは良くないのかもしれませんねぇ

本題

さて、今日のタイトルにもなっていますように、るろうに剣心コラボの有用ダンジョンドロップモンスターを羅列して行きたいと思います。 いつものパズドラ読み物ですね~。 肩の力を抜いて楽しんで頂ければと思います。

  • 悠久山安慈
  • 志々雄真
  • 新津覚之進の陶芸作品
  • 御庭番式 二刀小太刀
  • 家伝の懐剣

悠久山安慈

2017-11-02-17-12-31

まず外せないのが安慈です。るろうに剣心コラボで、一番コストパフォーマンスが高いキャラですね。 何が強いってそのスキルが鬼のように強い。単純に全体50倍ブレスってだけでも壊れキャラなのですが、防御を0にしてからの全体ブレスってのは今までに無かったキャラでした。 その後、イシュタルという下位互換(酷い)スキルが実装されましたが、2017年11月現時点では、防御0+全体ブレスは安慈だけが持っているオンリーワンのスキルです。 実際、ピィ集めなどで特殊降臨を周回する時に度々顔を出してくるキャラの1体ですね。 スキル上げは絶対した方が良いです。 ゲリラダンジョンをクリアする時も安慈+ブレス(歴龍あたり)で周れたりするので、かなり使い勝手が良いです。 最近はゲリラダンジョンで、お邪魔キャラ(ノエルとか)が乱入するようになったので、安慈+歴龍ブレスみたいなパーティですと、詰む可能性が出てきています。 ですので、以前に比べると相対的に出番が下がったかなーとは思っています。 最も、まだ持っていない人はもちろん、スキル上げをしていない人はこれを機会に頑張ってスキル上げしましょう!

志々雄真

2017-11-02-17-12-01

ボスの志々雄真はダンジョンボスキャラとしてかなり強いスキルと覚醒スキルをもらいました。 火属性強化2個+スキルブースト+神キラー。下手な銀卵以上の性能であることは間違いありません。 ステータスも凄く高いわけではないのですが、低くもないので、普通にサブに編成しても違和感が無いのがありがたいです。 なにより、そのスキルが良い。 50%自傷というレアスキルが無課金でも手に入るというのが志々雄真の良いところ。 HPを減らさないとLS発動出来ないキャラ(主に闇メタ)のサブ枠に入れることで先制の無いダンジョンでLSをさっくり発動させることが出来るというのはでかいですね。 無課金キャラで50%自傷出来るのは、他には石ころだけだったので、普通に使える覚醒スキルを持っている志々雄は安慈に次ぐ有能キャラと言えるでしょう。

新津覚之進の陶芸作品

2017-11-02-17-12-17

ダメージ吸収無効スキル用としてとっておく価値があります。 現在風神のスキル上げはモクぷれドラ固定になっていますが、ここはいつスキルローテーションに巻き込まれるか分かりません。 それよりも、スキルローテーションの可能性が全く無いこのスキル上げ素材はとっておく価値があります。 地味に2コンボ加算スキルとしても優秀なのが良いですね。 ネックなのはターン数w これ、マルチでしか使えないですねー。 1枚抜きで耐久出来るようなパーティが今後完成されたら、或いはもしかしたらこいつが大活躍する可能性が無きにしもあらず。

御庭番式 二刀小太刀

2017-11-02-17-12-50

これは、四乃森蒼紫のスキル上げ素材です。 何に使えるのと思う方が多いかもしれませんが、ランダム6個生成ってのが地味に良い。 最近は無効貫通のために花火+別色6色というのが求められることがあります。 色の関係上、火花火 or 木花火のどちらかでしか使えませんが、無効貫通で高速周回したい時に役立つ事間違いなし。 え? だったらミル使うよバーカですって? だ、だってミルを取れない人だっているじゃないですか! そういう人がミル降臨を周回したい時ってあるじゃないですか! そんな時の助けになるかもしれないんですよっ?! まあ、それに関してはハンター♂レウスX装備使えば万事解決なんですけれどね(ぁ)

ってな訳で、僕の様に謎編成にトキメキを感じる方は是非とも1体だけでも確保しておく事をお薦めします。 もし作れるなら、素直に、ハンター♂レウスX装備を作ってください。

家伝の懐剣

2017-11-02-17-12-14

今回のガチャから追加された雪代巴のスキル上げ素材です。 こいつも固定変換なのですが、上から2段目に作れるってのが良いですね~。 立ち位置的には、ハンター♂レウスX装備と一緒。 無効貫通を作るのが簡単で良いですよ~って訳です。 ハンター♂レウスX装備との違いは覚醒スキルやアシスト出来るかどうかもですが、花火を選ばないという利点があります。 パーティのスキルブーストが十分に積めるなら、ドットキャラリーダー+花火キャラ+この剣で、周回パーティが編成出来たりしちゃうかもしれないですねえ!!!(大興奮) 例えば、ミル降臨とか!(お前どんだけミル降臨好きなんだよ) 無効貫通は男の浪漫。 ドラゴンキラーをドットキャラに食わせてミルちゃんの無効貫通しちゃうゾ☆(←最高に気持ち悪いので死んでください)

まとめ

色々と書きましたが、やっぱりるろうに剣心コラボは非常に優秀なキャラが多いコラボって印象です。 ガチャキャラもそうですし、ダンジョンドロップキャラもそうです。 かゆい所に手が届くキャラが多くて、初心者~中級者にとって嬉しいキャラが多いんですよねー。 そろそろ特殊降臨をクリアしたいなーって思い始めている人は、是非ともこれを機会に何体か育ててみてください。

という事で、今日の記事はここまで。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。バナークリックで、応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村のランキングの応援もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村