皆様こんばんわ、ACです。
ヴォルスーン降臨で、ようやくまともな周回編成を組むことが出来ました。
安定度はなかなか高いです。


image




パーティはこんな感じ。分かりにくいですが、下側がホストです。



image




いつものPDC。
いやあ、多い!ガチャ限多いよ、ACさん!!!!!
基本ガチャ限少なめのパーティを組みたいのですが、ヴォルスーン降臨に関しては許してくれ……orz
しかも、通常の周回には使えないというアレw



以下、立ち回りです。
基本的に、右からぽちぽちです。


ホスト側が赤ゲスト側が青です。

1F (ホスト側)ナヴィ(デフォード)
2F (ホスト側)シラハ
3F (ホスト側)1列+1コンボ
4F (ゲスト側)ジゼの列生成+ウェルドール(赤おでんタマゾー)
5F (ゲスト側)1列
6F (ホスト側)ミツネX装備(軍荼利明王)1列パズル
7F (ゲスト側)ウェルドール(ファミエル)
8F (ゲスト側)リューネ+オナリス+ジゼ
9F (ゲスト側)花火崩し
10F (ホスト側)オナリスの変換+列を含む3コンボ
11F (ゲスト側)ノアドラゴン→花火崩し


代替キャラについて
ジゼはマンドレイクで代替できます。スキブが1個減りますが、ノアドラゴンがぴったり溜まります。

ミツネXの所はドラゴンキラーもちなら何でも良いです。
ミツネXのアシストはダブルドロップ変換キャラなら何でも良いです。

ナヴィの枠は、スキルターンがほどほどに短く、Lv1で1Fの敵を40倍ブレスで抜ける+封印耐性1、スキブ2個以上が条件です。
お手軽さならマルブを持ったゼローグ∞やノルディス当たりでしょうかね。
アシストボーナスがつく光の高攻撃力のキャラでもオッケーです。転生トール、ぎん千代、人型イルムあたりでしょうか。
封印耐性が1個のキャラの場合、ゲスト側のジゼがマンドレイクだと封印耐性不足になるので、ゲスト側のパーティはしっかりと見極めましょう。


アシストしてるオナリスは軍荼利明王でも良いですが、その分1コンボ多く組む必要がありますので注意してください。




キラーについて
リューネにはドラゴンキラーを2つ振ってください。
振らないと、3Fを低コンボでクリア出来ません。
コンボ数増やせばキラーはいりませんが、パズルする回数をなるべく減らすためにキラー振りをお薦めします。


プラスについて
PDCの通り、基本297振ってください。振らないと6Fのにゃんこの先制で殺されます。
神谷薫がいるなら、ウェルドールとジゼのスキルを打つ順番を逆にすれば、安定します。
攻撃力、HP共にギリギリなパーティなんですよね(´・ω・`)
ヴォルスーン降臨は特殊降臨の中でも周回難易度が高いので、仕方がないですね。



今までの攻略パーティより断然早い&安定していますが、いかんせん、アシスト使いまくり、ガチャ限使いまくりなので、汎用性はとても低いです(´・ω・`)
グリムジョーがいないとスキップ編成で色々と制約が出ていますが、その中での予想外の答えを探すのが好きなので、今後もこういった謎パーティ構築は続けていく予定です。



最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。
この記事が参考になったと思われた方はバナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング