皆様こんばんわ、ACです。



百花繚乱2で、茨木童子をゲットしました。




image



3人でワイワイの時よりかは柔らかく感じましたが、それでも硬かったですねー。
体力がめちゃくちゃあるキャラとの殴り合い……。以前にこのブログでも書いた事がありますが、これはなんていうか、思っていたのと違うw
緊張感というより、理不尽さの方を感じてしまいました。
全力で殴って、体力が1/4くらい減れば「うわぁ」って思いますが、全力で殴って1/10も減らないと「おぃおぃおぃおぃ」って思っちゃいますよね。
相手の攻撃は(マルチなら)そこまで痛くはないのですが、ソロだとかなりキツイ攻撃力でした。


敵キャラを作るのは大変だと思いますが、いいバランスで実装して欲しいものです。





ところで、最近全然新しい降臨来ていませんよねー。
あの理不尽さの塊のエルメ降臨以降何も作ってない感じw
デモニアス降臨、エノク降臨、エルメ降臨と立て続けに凶悪な降臨が来たので、今度はもう少し簡単目な降臨お願いします。




ギミックとしては、リーダーチェンジとか、パズルさせないとか、そういうのはやめて欲しいです。
ティターニア降臨みたいなこちらに有利になるようなギミックなら、大歓迎です。
ただ、8コンボ要求はNGw 50%軽減程度でお願いします。
コンボ吸収とか、Nダメージ以上吸収は嫌だなー。


根性やロックに関してはスキルと覚醒スキルでなんとか出来るようになっているので、ギリギリ許されるギミックになってきたなーって思っています。
かつてのバインドがギリギリ許されているみたいな感じですね。



そう言えば、最近のリーダーはバインド耐性装備がほぼ必須になっていて、リーダーバインドをしれっと飛ばしてくるダンジョンが今後増えるのかもしれませんね。
アレは萎えるので、せめてサブ1体をバインド程度に留めてほしいものです。



理不尽さの塊と言えば、今月のチャレンジダンジョンLv10は覚醒無効→封印というコンボでしたね。
以前はそういう事やってなかったのですが、今回そういう前例を作ったので、今後似たようなギミックが出てくるかもしれませんね。
覚醒無効は解除手段がなかった頃はただの理不尽でしたが、今は、それを多少緩和させた感があります。
まあ、それでも覚醒無効解除をかっちり出来るモンスターはまだまだ少ないので、今後も嫌なギミックとして残るのではないかなーと思っています。



ぐだぐだ書きましたが、相変わらずパズドラは楽しんでいます。




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
バナークリックで、ブログランキングの応援をどうかよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング