皆様おはようございます、ACです。
本日はウェルドール降臨をメリディオナリスで周回するパーティ紹介です。
基本的に、検索すれば出てくる情報です。俗に言うテンプレって奴ですね。



image


立ち回り


1F (ホスト側)ハッポウ
2F (ゲスト側)ハッポウ
3F (ホスト側)張飛→ハッポウ
  (ゲスト側)ノアちゃんパンチ
4F (ゲスト側)花火崩し
5F (ホスト側)ハッポウ
6F (ゲスト側)メリディオナリス→ハッポウ→ライラ→右下でくるくる


こんな感じです。
パーティ編成をする上での注意点を幾つか。


どちらかのメリディオナリスには遅延対策が必要です
ウェルドールが最後に5ターン遅延を飛ばしてくるので、遅延対策をしていないと、詰みます。
重いスキルをアシストするか、遅延耐性を振ってください。
5ターン遅延なので、遅延耐性を振る場合は5以上振ってください。



LFのメリディオナリスのプラスは必須です。
ただし、進化前を使うと、☆6以下強化の恩恵を受けるので、ゲスト側のハッポウ以外プラス無くても大丈夫になります。
最も、リーダーにプラスを振らないで回ろうとすると、蹴られる可能性が高いので、メリディオナリスにはプラスを振ってあげてください。



ホスト側の張飛の枠は遅延スキルなら何でも良いです。


ホスト側のハッポウは1体ノアに変えても大丈夫です。ただし、3Fで沙悟浄の先制攻撃34988ダメージが飛んで来るので、ノアを使うのは3F以降にしてください。



ゲスト側のハッポウは1体に攻撃+99必須です。
ノアともう一体のハッポウはレベルマスキルマならば、プラス無くても大丈夫。



ゲスト側のノアの枠は代替がありません。根性で踏みとどまった沙悟浄をブレスで抜く+次のオールドロップロック対策を兼ねているからです。
一応、ノアの枠をハッポウにして、メリディオナリスにブレスをアシストさせれば同じこと出来るのですが、メリディオナリスのスキルターンは重めなので、短いブレススキルじゃないとダメ+もう片方のメリディオナリスが遅延対策をしていないと詰むので、あまりお薦めしません。



ゲスト側のライラですが、上下2列変換キャラ(シャントット、ヴァン、茶渡泰虎等)では、火力不足になります
1列変換のキャラをアシストしてください。
あと、水ミルをアシストすれば一応サブ無課金(笑)編成が出来ますが、水ミルとメリディオナリスを無課金で持っている人は相当運が良い人+やり込んでいる人なので、紹介は避けますw
あ、ハンター♂・レウスX装備なら、難易度下がって良いかもしれませんね!あいつは代替キャラとして使えます!
(どれだけの人がハンター♂・レウスX装備作ってるんだろう……)



あ、あと当然の事ですが、全てのモンスターはレベル最大、スキルレベル最大で臨んでください。
絶地獄級に挑戦するので、適当な育成はNGです。



注意点としては、こんな感じでしょうかね。
立ち回りさえ分かっちゃえば2分程で周回出来ますので、このパーティが組める人は組んでみて、ウェルドールを大量に確保しましょう。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。この記事が参考になったと思われましたら、下のバナーボタンをクリックして、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。

パズル&ドラゴンズランキング