皆様こんばんわ、ACです。
ついにと言っても良いのでしょうか。ガチャ限無しのヴォルスーン降臨周回編成ができてしまいました。
わはは。



image


パーティ編成はこんな感じです。
封印耐性100%を実現しつつ、スキルブーストをきっちり確保。
さらに先制対策もされています。
ぶっちゃけ、以前に書いたヴォルスーン降臨を下地に調整した感じですねw


実際のパーティ画面はこちら。ホストとゲストが上下逆になっていますが、気にしないでくださいw


2017-05-09-22-44-53



立ち回りは下記の通り

1F (ホスト)適当にコンボ。水ドロップは残す。
2F (ゲスト)シラハのスキルで突破
3F (ゲスト)列を崩して、水の4、4以上のコンボを組んで、ゴッドティアーズを誘発します。ワンパンでは削れません
  (ホスト)適当に1コンボして、水ドロップを引き込む。木の4組むと突破しちゃう可能性あるので、注意。
  (ゲスト)残った水ドロップで突破
4F (ホスト)マグミルのスキルを使ってから、適当にコンボして突破。3Fをホスト側で突破していたら、ゲスト側はパス。
5F (ゲスト)水4を入れた適当なコンボで突破。
6F (ホスト)ディオス→イシュタルで突破
7F (ゲスト)水4か光4を組んで突破
8F (ホスト)木3で突破。なるべく光と水は残す
9F (ゲスト)天狗に継承してある変換+アナザージャスティスのエンハンスで、光4、水4を入れた5コンボ以上で突破。マシンゼウスのマシンキラー+エンハンス効果でかなりの火力が出ます。
10F (ホスト)シバワンドラで平積み
11F (ゲスト)マシンゼウス×2+ハッポウで確殺

こんな感じです。


2017-05-09-22-57-58


ホスト、ゲスト共に実質1枚抜きなのですが、それでも攻略できちゃうなんて、なんていうか、マシンゼウス凄いね!



プラスに関してですが、マシンゼウスとアナザージャスティス、そしてディオスとイシュタルにプラス振ってください。後は適当でも特に問題なかったです。


代替キャラに関してですが、ハッポウの所は変換キャラなら何でも良いです。
理想を言えば、ドラゴンキラーを持っているガチャ限キャラを入れてください。局ちゃんとかね!
とか書いてたのですが、今来ているモンハンコラボのハンター♂・ミツネX装備が現状では最適かもしれません。
ハンター♂・ミツネX装備に水ドロップ変換キャラ(カムイとか)を継承させれば完璧なのでは???
まあ、それはパーティ組める人が組んでくださいw
僕のボックスのミツネXはまだ覚醒してないので(´・ω・`)



アナザージャスティスの枠は代替がありません。こいつのお陰で封印対策とイース対策が出来ているのがミソ。
マシンゼウスの悪魔キラーに着目できたのが良かったです。

天狗への継承を今回はジークフリートにしましたが、ここはヴァルキリーでも良いです。
火力的には水よりも光のほうが出るので、光変換キャラを入れても良いです。


3Fを突破するのに3ターンかかりますが、これはガチャ限無し編成なので、しゃーないと思ってください。
ヴォルスーン降臨をガチャ限無しでもサクッと攻略・周回できるようになったのが嬉しいです。
ではでは。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。この記事が参考になったと思いましたら、下のバナークリックをして、応援をよろしくお願い致します。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ