皆様こんばんわ、ACです。



image



エルザパーティでガイノウト降臨を攻略してきました。
ゲスト側は見ての通り、ガチャ限無しパーティです。
簡単にパーティ編成を


ホスト側
L:エルザ(緑オーディン継承)
S:水着五右衛門
クレナイゴウカミ
スルト
ウェルドール

代替キャラはありません。スキブの関係上、水着五右衛門必須です。


ゲスト側
L:エルザ
S:安慈
チンバウドラ
五右衛門
スルト

チンバウドラの枠をガチャ限のラファエルにすると、スキブが1増えるので、ホスト側の編成が多少楽になります。

以下、立ち回りです。

1F 五右衛門ブレス
2F 花火くずし
3F エルザ(アシストしてない方)→パズル
4F クレナイゴウカミ
5F 列崩すだけ
6F 安慈
7F チンバウドラ→五右衛門ブレス
8F オーディンスキル→花火くずし
9F スルト
10F スルト

こんな感じです。

基本的に上の立ち回りで問題ないのですが、エルザにプラス振っていないと、7Fのフォークロアが削りきれないという「事故」が発生します。
具体的に書きますと、強化ドロップが2個無いと、ゲスト側はフォークロアを削りきれません。
なので、対策としてはホスト側にパスして、ホスト側で削ればオッケーです。
ホスト側ならば、強化ドロップ0でも安全に削りきれます。
パスした後は、お互いに残っているスルト使って花火を崩す作業は変わりません。
なので、そのままスルト打って突破してください。


ゲストは実質2枚抜きみたいなものなので、チンバウドラ以外にはプラスをしっかり振ってください。
ちなみに、安慈にプラス振ってないとチョキメタを抜けないので、ご注意を。




以前に書いた記事よりも、スキルでスキップ出来る階層が増えているので、かなり快適に周回できます。
経験値効率も非常に高いので、このパーティ組める人は組んでみてください。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今日も最後にバナーぽちっと押して応援よろしくお願いいたします。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ