皆様こんにちは、ACです。
昨日のSSです。


image



パズドラレーダーで久々に星6のキャラを拾いました。
星6キャラはまだ4体しか持っていません。当然、それより上のも……。
パズドラレーダーって全然メダル出ないですよね(´・ω・`)
これ、ホント面白くない。
メダルもそうですが、トレージャーが中々出ないですし、相変わらず距離感覚狂った配置なので、パズドラレーダーは適当にしかやってない感じです。


これに面白さを見出すにはどうすれば良いんでしょうか?
そもそも、2D2Dのドロップ表示だからどこに何があるかが分からんという最大の弱点を抱えていますし、本気でこれに課金して欲しいなら、もっとちゃんと開発しろよって思います。
サーバ代ケチって適当なアプリ作って収入が入るなら誰だって簡単に儲けられますよ。


ポケモンGoやIngressというガチでやってるアプリ勢からすると、パズドラレーダーは眼中にすらないですから、別にどーでもいいのかもしれませんけれどね。


最近のパズドラ運営には、ユーザを楽しませようって感覚があまり無いように思えます。
以前は多少なりともそういう姿勢があったのですが、最近はただただコンテ石を稼ぎたいとか、スタミナを無駄に消費させたいといったダンジョン構成が多く、長く遊んでいるユーザにとってもただただ面倒なだけという側面が増えています。


凄い強いボスキャラを出すなと言っている訳ではないのです。
ダンジョンドロップキャラがめちゃくちゃ強くて、コンテしないと取れない。でも、コンテして手に入れたらそいつがめちゃくちゃ強いなら、面白いんですよ。
そういう意味では、ゼウスは非常に良いバランスのキャラだったと思います。
最近ではミルがそのポジションにいる感じでしょうかね。
ゼウスもミルも、凄い強いけれども、理不尽さは少なめ。


逆にレーダードラゴンやマシンゼウスといった層はかなり微妙。
マルチ前提の敵の攻撃力、ソロでのクリアはあまり考えられていないギミックの数々。
もちろん、パズルが上手くてボックスが潤っている廃課金ならば楽しめるのかもしれないのですが、微課金勢や無課金勢には辛いダンジョン構成になっているのもまた事実。
で、ドロップしたのが強いかどうかと言われたら、強いのもいれば弱いのもいる。


多分、そのモンスターを一番欲しい層には手が届かない難易度は正直見直して欲しい所です……。
今まで配信しちゃったダンジョンはもう良いとして、今後配信するダンジョンを、そうして欲しいものですね。
ヨルムンガンドレベルのそこそこの性能+そこそこの難易度なダンジョンを実装して、微課金や無課金勢がなんとかついていけるようにして欲しいですねー。


以上、なんか良く分からない愚痴でした。
ではでは。


ここまで読んでくださりありがとうございました。最後に、↓のバナーぽちっと押して、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ