皆様こんばんわ、ACです。


 170228
↑バナークリックで運営サイトへ飛びます

今回散々ゴネられたヒロインガチャキャラたちが、通常の進化から、究極進化に変更されることになりました。



事の発端は、昨年のヒロインガチャ登場時に、2月にヒロインガチャのキャラが「全員」「究極進化」するって山本Pが言ってしまった事から始まりました。



蓋を開けてみると、実際には、「一部」が「究極進化」で、「それ以外」は「通常進化」という扱いでした。



まず、この部分だけでも、以前に言っていたことと違う実装をしたので、炎上要素は十二分にありました。



それだけでなく、ウルカ、イルミナを除くほぼ全キャラの残念性能による実装
この2段目の炎上薬のお陰で凄いゴネ状態が加速し、大炎上する形になりました。

パズドラ運営も流石にこれは不味いと思ったので、火消しとして、超ノエルラッシュを配布しましたが、ガチャをがっつり回していた層からの不満が収まらなかったのでしょう。
ついに、公言した通り、「全員」を「究極進化」「しました」という体にしてきました。 


まー、正直外側から見てると「アホちゃうか」って感じですが。


5周年イベントの目玉であったはずのヒロインガチャキャラの究極進化が非常にショボいものになってしまったというのが今回の一番の問題点でしょう。
運営としては、それ以外の大量キャラ強化が目玉だっ!みたいに思っていたかもしれませんが、 ユーザからすると、11月に散々「ハジドラハジドラ」連呼してヒロイン究極を持ち上げていたのですから、ユーザの目線がそちらに行くのは馬鹿でも分かる事なのですが、馬鹿過ぎてわからなかったのでしょうかね。
あまりにも酷すぎるボンクラっぷりは、今に始まったことでは無いのですが、狙ってこういう炎上をやってるとしたら相当キてますね。


とりあえず、昨日急遽こんなページを捏造(笑)しつつ、こんな通知を出さなきゃいけないほど、運営が追い詰められているのは間違いありません。
優良誤認表示だと言われたら、絶対負けるって事が分かったんでしょうね。
これ、もっと前の段階で「ごめんなさい」って言っていれば良かったのに、それをせずギリギリまで判断を先延ばしにしていた結果最悪の状態に持ってきてしまいました。


もう手遅れで、訴えられたら負ける案件になってるのでは無いでしょうか。


それをなんとか誤魔化しつつ、のらりくらりと躱しながらユーザの目線を逸らそうと躍起になっていますね。


詐欺と変わらない事やってるんだからしょうがないね。


まー、僕としては、ノエル大量に貰えた上に、補填でさらにノエル貰えるのでラッキーって感じです。
しかも消費スタミナは0とかこのケチくさい運営にしてはかなりの大盤振る舞い。
これでユーザの怒りが収まればいーですねー(棒読み)



僕は静観側でこの事態がどう収束するかを見るつもりです。


パズドラサービス終了というのが、一番最悪の結末ですが、ありえなくもない選択肢ですね。
あまりにも酷い運営方法ですし、擁護しようがありません。


仮に、逆転の一打を打ちたいなら、究極進化したヒロインキャラをさらに強化する+魔法石をある程度ユーザに返還するみたいな処置を打たないとダメでしょう。


どっちかだけやってもユーザに不満は残るので、どっちもやらないとダメです。
 

こういう炎上状態を沈静化させるには、世論を変えるレベルでのテコ入れか、誠実な謝罪か、無慈悲な時間経過だけなので、 辛いっすなぁ。
パズドラ運営的には相当血を流した対応をしているんでしょうけれど、その程度の対応じゃ流石にユーザの怒りは消えませんよ。
1ヶ月近く怒りを溜めさせちゃいましたからね。色々期待していたユーザが可哀想です(´・ω・`)

 

何にせよ、誠実な対応をして、僕達がパズドラを長く遊べるように頑張ってください。


ACさんは、パズドラを長く遊べることを期待しています。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ